▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

湯布院 金賞コロッケを食べるなら穴場はココです!並ばずに食べれる!?

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



湯布院にきたら必ず食べたいご当地グルメ的な湯布院の金賞コロッケ。僕は湯布院に行くたびにこの金賞コロッケを食べるんですけどいつも思うことがあります。「ここのお店なら湯布院 金賞コロッケ並ばずに食べれるのにって・・・」ということでその場所と店舗について紹介してみます。

スポンサーリンク

湯布院 金賞コロッケってなんだ!?

そもそも何で湯布院 金賞コロッケが「金賞コロッケ」なのかというと、 実は NHK 第1回コロッケコンクール で金賞を受賞したコロッケなんだそうです。さすがに第一回の金賞コロッケというだけあってかなり昔からあるような・・・・( ´∀` ) まあ、味は間違いなく美味しいです。そして安いです。さらにホクホクです。テレビでもよく取り上げられるほど有名なコロッケでもあります。湯布院 金賞コロッケはお値段だってリーズナブルです~。

湯布院 金賞コロッケをほとんどまたずにならばずに食べるならココ!

それは何と湯布院金賞コロッケ本店 ( ´∀` )です。意外と思うかもしれませんけど、何回いってもここは空いてます(笑)多分それって位置的なものが相当関係してると思うんですよね。

湯布院 金賞コロッケ 本店は観光ルートの終盤にある。

湯布院の定番の観光ルートというと湯布院駅から湯の坪街道~金鱗湖というのが定番中の定番です。多くの人は湯布院方面から湯の坪街道~金鱗湖というルートで歩きます。まずはスタート地点の湯布院駅です。そして次の写真が湯の坪街道です。

湯布院 金賞コロッケ 2号店はこの湯の坪街道のど真ん中にある!

これはお正月休みの湯の坪街道の様子です。湯布院 金賞コロッケ 2号店はこの中にあるんですよね。テレビで話題になるコロッケ屋がこの通り沿いにあるんだから行列間違いなしですよね。さらには他の食べ歩きできる路面店もたくさんあります。

湯布院金賞コロッケ 2号店の場所はこちらです▼

見事に 湯の坪街道 の真ん中にありますね・・・

一方、湯布院金賞コロッケ 本店(一号店)はというと・・・

大体いつもこんな感じです。ガラガラスカスカです。(もちろんお客さんがいることもありますが)湯の坪街道にある金賞コロッケ 2号店とは同じお店とは思えないくらいです。

このお店の存在を知ったら 湯の坪街道にある金賞コロッケ 2号店で並ぶ理由が見つかりません (笑)すぐに買えます。またずに買えます!

湯布院金賞コロッケ 本店(一号店)の住所・アクセス

住所は大分県由布市湯布院町川上1481-7 です。

湯の坪街道を通り過ぎて金鱗湖へと続く道の途中ですね。湯の坪街道を通ってきた人はもうすでに金賞コロッケを2号店で食べてる可能性が高いです。そして食べてない人も湯の坪街道でおなか一杯になっている可能性が高いです。多分本店にお客さんがいないのはそういう理由でしょう。当たり前ですけど、駐車場とかはありません。近くの駐車場を探しましょう。

ということで湯布院 金賞コロッケは本店がおすすめ!

ということでわかっていただけたでしょうか。僕は金賞コロッケを食べるならこっちがおすすめです。ということで!

タイトルとURLをコピーしました