▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

山本ロースで食事!別府のとんかつ屋ならここは外せない!絶品 豚カツ!をレビュー!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



別府のとんかつ屋で知る人ぞ知る山本ロースにいってきました。といっても僕は移転前のお店にも行っていたのではじめてではないんですけど、すごく美味しいので移転後の山本ロースにもいってきました。ブログで山本ロースをしっかりレビューしてるところは少ないようなので参考にしていただけると幸いです。ちなみに大分では最高のとんかつ屋とか究極のとんかつ屋とか言われてることもあるぐらい美味しいお店です(*´∀`)

スポンサーリンク

山本ロースに到着!正直、一見わかりにくい 笑

移転前と同様やっぱり控えめな山本ロースさん
移転前と同様やっぱり控えめな山本ロースさん

僕はグーグルマップで探しながらいったので、すぐにたどり着けましたがだいたいこの辺かな~という感じで探してると素通りしそうなぐらい目立ってません。詳細は後ほど・・・とりあえず、到着しました。

山本ロースの駐車場
山本ロースの駐車場

山本ロースさん、なんと駐車場が店舗前の2台のみという衝撃、他はサンバリー様の駐車場をご利用下さいとのこと。店舗前の駐車場を使うのは中々厳しいです。あと、店舗前に車が停まっているとさらに店舗がわかりづらく山本ロースさんが見つけづらいです 笑

とりあえず、中へ。店舗内へ入ると発券機があります。お店の中は必要最低限で飾り気もほとんどないです。とにかくとんかつを食べる事だけに集中して下さいという内装です。間違っても初デートで行くところではないような気がします。

山本ロースなだけにロースが中心。

見てのとおりというか名前のとおり、ロースが中心ですね。というかヒレがあるのは知りませんでした。(ロースしか眼中になくてメニュー見たときに気がついてなかった・・・)

さっきもいいましたけど、飾り気のない内装です。(すいません)店舗入口方向からみて見えるのは、鹿児島の豚ということで西郷さんの絵と時計だけです。これはもうとんかつを味わえ!ということでしょう。カウンター席のみの14席のみ!

山本ロースでトイレに行きました。(待ち時間も長かったので)ほんとに最低限の内装です。でもキャンドルとかおしゃれだな~と思ってよーく見たら・・・

キャンドル型のライトでした。近くでよーくみるまで気が付かなったです(*´∀`)

綺麗なキャンドルライトです。いろんな種類がありますね~

これすごいですね。ちなみにトイレは綺麗です。

いよいよ席に呼ばれて山本ロースを食べる!

山本ロースのカウンター
山本ロースのカウンター

超シンプルなカウンター席、壁には以前の店舗でもみかけた山本ロースのロゴマーク!?みたいなものだけが小さく装飾されてます。

とんかつを食べるのに必要最小限の調味料だけがまとめられています。

開店してる時間が短いヽ(´ー`)ノ 移転前もそうでしたが、やっぱりご来店時には営業時間を確かめてからにしたほうがいいです。あと、とんかつに添えられるキャベツ用のドレッシングなどはありません。置いてあるのは醤油飲だけ。あとはマヨネーズが使えるよ!とのことですね。やっぱりとんかつを味わってくれ!ということでしょうか・・・

ご飯につける豚みそ!これ結構美味しかったです。まぁ、味は味噌なんですけど。

たくあんが来ました。これも美味しい~。

いよいよロースのとんかつがきました。

山本ロースの特ロース
山本ロースの特ロース

すくねーっ!って思うかも知れないですけど、これ200gの特上ロースです。多分、少なく見えるのはカットしてる枚数!?が少ないからか?厚みは極厚ですよ。

ご飯に豚みそ

せっかくなので豚みそをつけました。これ美味しいのでおすすめです。

とんかつなだけに豚汁ですね。でもお肉は入っていないような。美味しいですけどね。

山本ロースの特ロースのお肉は甘み?があり柔らかいです。さすがにいい肉だとわかります。あと、ほんのり赤みの残る火入れも絶妙なのかな。それに分厚い。肉汁もたっぷりで油までも美味い!

衣が熱くてサクサクでというより、お肉の質の旨味で勝負している感じでしょうか。ロースのプリプリした柔らかい食感も他店とは一線を画します。ああ、もうなくなる~。

結構な量ですが、完食です。とにかく美味しいとんかつでした!僕は他では味わったことのない味でしたね。これからも何回もいくと思います 笑

山本ロースへのアクセス、行き方

Processed With Darkroom

さて、それではこの絶品、山本ロースさんへのアクセス方法ですが、まず住所ですが、 〒874-0919 大分県別府市石垣東10丁目1−40 栗原ビル 1F です。冒頭でも言いましたけど山本ロースさんの看板を探しながら行くと通り過ぎる可能性が高いので栗原ビルさんを探したほうがいいです 笑 わかりやすい道は国道10号線から九州横断道路に入って踏切をこえたらすぐに左折します。そのあと線路沿いに真っ直ぐに走っていると右側に栗原ビルがあります。そこの一階が山本ロースです。

クミンシードもすごく美味しい!
クミンシードもすごく美味しい!

通り過ぎちゃうとすぐ近くにクミンシードというカレー屋さんがあります。目印にして下さい。ということで別府のとんかつ 山本ロースに行ってみた!でした。読んでいただきありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました