▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

由布の彩 yadoya おおはし:温泉の内湯と露天風呂を紹介!

由布の彩 yadoya おおはし
由布の彩 yadoya おおはし



次はいよいよお風呂ですが、内湯も露天風呂も厳選かけ流しの温泉で最高です。到着して帰るまで何度でもこれに入れるのだから、もう言うことなしですね。それでは温泉を紹介してみます。

ぼくはここから予約しました>>

由布院温泉 由布の彩YADOYAおおはし
スポンサーリンク

由布の彩 yadoya おおはし の温泉の成分は?湯布院温泉100%の湯

泉質は弱アルカリ泉で、PH8.2の源泉掛け流しの温泉だそうです。ただ僕が泊まった部屋は温泉の源泉がずっと流れ続けるいわゆる源泉かけ流しではなかったですね。なのでお湯を入れないと温くなるので入浴するたびにお湯を入れたり抜いたりしてました。結構めんどくさい・・・・(・∀・)

あと、濁った温泉というより見た目は普通のお湯だったので、湯の花が舞うような温泉を期待してるとちょっと違うかなぁと思うかもです。それでも温泉なので僕は満足して何度も入ってたんですけどね☆彡

由布の彩 yadoya おおはし の 内湯 を紹介! もちろん温泉です!

もちろん温泉です。体が温まります!(*^^*)内湯はあんまり広くはないですね。まぁこのお風呂はメインではないので全然OKです。

見た目も温泉っぽくて満足です。

由布の彩 yadoya おおはし の 露天風呂!

こちらは屋外の岩風呂です。やっぱり離れの露天風呂は最高ですね~。半分屋根がかかってるので雨が降っても気持ちよく入浴できます。

岩風呂のゴツゴツした肌触りと開放感が気持ちいい!

桧風呂とかももちろんいいんですけど、岩風呂も露天風呂~、温泉~って感じでいいですね。 冬だったので体は温かくて顔は冷たい。それが気持ちよくて何度でも入れます。

ウッドデッキとつながっているので、お風呂に入っている人とウッドデッキから話せます。いくらでも入っていられます 笑

露天風呂を見上げれば星が見える!

湯布院は自然の多いところなので条件がいいと星が綺麗に見えます。この日はわりと月が輝いていた日だったので、新月の時とかだともっと綺麗に星が見えたはずです。どちらにしろ、露天風呂を見上げると星が見えるなんて最高ですね(*^^*)

欲をいえば月がでてないもっと綺麗な星空をみたかったかな(*´∀`*)

明るい時間の露天風呂は景色が見える!

せっかくの温泉なのでもちろん何度も入りました。やっぱり昼間の露天風呂も最高です。

内風呂方向から見るとこんな感じです。結構広いです。

青空を見上げながらお風呂に入れます。

僕の泊まった部屋は由布岳が見える部屋ではなかったんですけど、それでも十分気持ちいい!

あれは由布岳!ではないですけど、景色はいいですねぇ~。

ぼーっとしてると鳥の鳴き声が聞こえてきます(*^^*)

続き▶ 由布の彩 yadoya おおはし:中庭や施設内の景観を紹介!

由布の彩 yadoya おおはしの宿泊プランを探す!
タイトルとURLをコピーしました