▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

由布の彩 yadoya おおはし:食事も最高!夕食は豪華で美味しいすき焼き!

由布の彩 yadoya おおはし
由布の彩 yadoya おおはし



由布の彩 yadoya おおはし のお食事のお話です。食事のお話といっても季節なんかで出てくる料理も違うはずなのであくまで僕が行った時の話ということでよろしくお願いします。このときはすき焼きでした。あとはしゃぶしゃぶも選べましたね。他にも選択肢があったと思いましたけど。

ぼくはここから予約しました>>

由布院温泉 由布の彩YADOYAおおはし
スポンサーリンク

由布の彩 yadoya おおはし の食事(夕食)を食べに行く!

フロントにこんなものが、調べてるときにもそういえばみたような気が・・・。そうなんです。 由布の彩 yadoya おおはし はミシュランガイドにのってる旅館なんです。これは美味しい予感しかしません。

布の彩 yadoya おおはし のレストラン(お食事処!?)は、母屋とつながっています。すべて離れのお部屋なので、食事はこのレストランで食べます。お部屋は個室で掘りごたつの和室ですね。正直、僕は和室なら掘りごたつの方が楽で好きだったのでお部屋も特に文句はありません。

各々決まったお部屋に案内してもらえます。一番奥の部屋はガラス越しに中庭の日本庭園が見えるんですけど、それは一番お高いお部屋の人たちが使うのかな!?

由布の彩 yadoya おおはし の食事(夕食)個室についたらこんな感じに!

旅館だから当たり前なんでしょうけど、ついたらこんな感じに準備がされてます。見た目もいいですねぇ~。高級感があります!

夕食の献立が・・・。僕は見てもよくわからないのでチラッとみただけです。こういう献立の紙とかしょっちゅう変わりそうですけど、こんなに綺麗に・・・。季節のメニューが変わるごとに毎回印刷屋さんに頼んでるんでしょうか。お金がかかりそうだ・・・・(ToT)

おおはしのロゴ入りコースターです!かっこいい~。

こういう照明などにもいちいち雰囲気がありますね~。

由布の彩 yadoya おおはし の食事は当たり前だけど美味しい・・・。

こんな感じにセットされています。竹の箸に竹の器に葉っぱ使ったりなんかオシャレです・・・

なんかサーモンのやつです。下にサーモンが隠れてました。なんかよくわからない上にのってる赤い実も美味しかったです。なんだろうこれは。

お正月だったから?か、海鮮おせちみたいなものが。普段好んでこういうのを食べるタイプではないですけど美味しかったですね。実家でもお正月のオードブルとかでこういうのは食べるんですけど、いいところで食べるとやっぱり違うなぁ~。

この辺のをぺろりと食べ終えると次はいよいよお肉がきました~(ToT)

来たよ来たよ!「国産和牛」最高ランクA5等級 のお肉ですき焼き!

これがお肉です。「国産和牛」最高ランクA5等級です。サシが入りまくってますね。美味しくないわけがないです。

二人分だから小さな鍋ですが十分でした。もうとにかく 「国産和牛」最高ランクA5等級 のお肉が美味しすぎる。甘い、柔らかい。何度でもいいます。 「国産和牛」最高ランクA5等級 のお肉は美味しい・・・(ToT)

卵は蘭王というブランド卵です。

色が照明の具合で変な感じですが、すごく濃いオレンジ色でした。これを絡めていいお肉を食べるとか最高すぎます。

蘭王2つ目です。お肉も野菜も卵も美味しすぎていくらでも食べれます 笑

茶碗蒸しです。当然美味しい。

最後にプリンで終了です。うーん、コンビニプリントは違うな 笑

由布の彩 yadoya おおはし さんのお食事付きプランいいよ~ヽ(´ー`)ノ

今回高級牛肉のすき焼きを食べたんですけど、他にもお食事付きプランは選べます。おおはしさんのお食事は美味しいのでぜひ食事プランをおすすめします!確かお肉屋さんとつながりがあっていいお肉が手に入るって書いてたような・・・

由布の彩 yadoya おおはしの宿泊プランを探す!
タイトルとURLをコピーしました