▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

溪石園 耶馬渓ダム記念公園 けいせきえん の紅葉のライトアップが綺麗!

中津観光
中津観光



耶馬渓の一目八景で紅葉を見てきた時、一緒に耶馬渓ダム記念公園 溪石園に行ってきました。夜のライトアップされた溪石園はとても綺麗だったのでその時のお話です。

中津の遊び・体験スポット>>

じゃらん 遊び・体験予約

スポンサーリンク

耶馬渓ダム記念公園 溪石園とは!?耶馬渓の見逃せない紅葉スポット!

耶馬渓ダム記念公園 溪石園 のライトアップ
耶馬渓ダム記念公園 溪石園 のライトアップ

溪石園は耶馬溪ダムの完成を記念して作られた石庭で耶馬溪の樹木・岩石・水をテーマにしているそうです。耶馬渓の清流をイメージして作られた庭園でモミジや桜などが植えられいるので四季折々の景色が楽しめます。

もちろんすごく綺麗な紅葉のスポットとしても知られています。

上の写真を見てもらえると分かると思いますが、基本的に来てる人は家族かカップルかカメラマンです。

あと溪石園の入り口には食事処のさくら茶屋というところがあり、そこが美味しいみたいです(^^)夜に行ったから僕は食べれませんでしたけど。

耶馬渓ダム記念公園 溪石園の場所 住所 地図 行き方

溪石園の住所は郵便番号 〒871-0431で大分県中津市耶馬溪町大字大島2286−1 です。場所は以下の通りです。

簡単に駐車場までたどり着けるんですけど、夜、庭園のライトアップを見った際は、周囲は真っ暗闇で、駐車場から溪石園のライトアップの場所まで足元も見えないくらいでスマホの灯りを頼りに歩きました。行った時は足元に気をつけてくださいね(^^)

溪石園を写真を撮りながら歩く!

 溪石園の紅葉ライトアップイベント
溪石園の紅葉ライトアップイベント

個人的には池のリフレクションと一緒に綺麗に撮れたかなという一枚です。溪石園の紅葉って綺麗なんですけど奥行きというか高さがあんまりないんですよね。

だから、池に写ったリフレクションで紅葉を倍にしてみました(^^)

多分、ここからの撮影が溪石園のライトアップの撮影写真で1番ベタな位置からの構図かも知れません。

ちなみに僕は、キャノンのEOS 6d2というフルサイズ一眼レフカメラを使用しているので、コンデジやスマホだと同様に撮るのは難しいかもです。

ライトアップ飲みどころはたくさん。
ライトアップ飲みどころはたくさん。

滝の方へ歩いていくとこんな感じでいろんなところがライトアップされています。

実はあんまり紅葉してないけど、ライトアップのおかげで赤く見えてる部分もある…

滝に近づいてパシャリ!うん。美しいです。

ちょっと離れてもう一枚。

滝の周りとかいろいろと歩き回れます。滝の方から反対向きに撮影するとさっきの撮影ポイントの赤い橋が写ります。

こちらも滝の裏側です。結構散策してみるのも楽しいです。ただこの季節の夜は寒いですが。

耶馬渓ダム記念公園 溪石園のライトアップの感想

耶馬渓ダム記念公園 溪石園のライトアップは表場通りすごく美しいものでした。ただ、カメラを持って写真撮影するにはあんまり、撮影ポイント少ないかな〜という感じです。

目で見た方が実際綺麗に見えますのでぜひ行ってみて下さい(^^)

もちろん、一目八景もおすすめです。

耶馬渓 紅葉の一目八景やひさしもみじを観光!深耶馬渓の紅葉はおすすめ!
新緑の耶馬渓の渓谷も鮮やかで綺麗なんですけど、やはり紅葉に彩られた耶馬渓は絶景だらけです。ということで深耶馬渓の中心地...

という事で読んでくれてありがとうございました(^ω^)

タイトルとURLをコピーしました