▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ウォーターマークホテルに宿泊!ハウステンボス周辺ならウォーターマークホテルはおすすめ!?

旅館・ホテル
旅館・ホテル



今回は僕はハウステンボスのウォーターマークホテルに宿泊した時のお話です。ウォーターマークホテルにこれから泊まろうかなぁ・・・とか、ハウステンボス周辺の近くのホテルで考えてる人の参考になるといいなぁと思って書いてみます。

僕はここから予約しました>>

楽天トラベル ハウステンボス


長崎の遊び・体験スポット>>

じゃらん 遊び・体験予約

スポンサーリンク

ウォーターマークホテルとは!?ハウステンボス周辺のオフィシャルホテル!

 ウォーターマークホテル長崎の夜
ウォーターマークホテル長崎の夜

ウォーターマークホテル 長崎 はハウステンボスのオーシャンフロントに建つハウステンボスのオフィシャルホテルです。目の前が大村湾で遮るものがないので景色はなかなか解放感に溢れていて素敵です。道路を挟んですぐ海なので海の景色とハウステンボスのパーク内の景色も望めます。

建物も洋風の異国情緒に溢れる作りでとても素敵ですね。あと、勘違いしてはいけないのは、ハウステンボスのすごく近くのホテルということでハウステンボスのパーク内ではないんですよね。ということでパーク内のホテルと違い閉園時間になるとゲートから外に出ないといけません。といってもゲートまで歩いて数分なんですけどね。

ウォーターマークホテル長崎は夜になるとこんな風に見えます。いやぁ素敵です。でも他のオフィシャルホテルもみんな素敵なんですけどね(笑)ちなみにこの景色をみるのはパークから帰ってきたあとなのであんまり満喫する余裕はあまりないかなぁ~。

ウォーターマークホテル長崎のお部屋。僕が泊まったお部屋

ウォーターマークホテル長崎の僕が宿泊したお部屋はちょっとアンティーク調のヨーロッパテイストの異国情緒あふれる作りのお部屋でした。アンティーク調で若干の古さは感じられますが、汚いと感じることはなく綺麗に保たれてるなぁ~と思いました。

ベッドもなかなか良かったです。特に文句もなく素敵です!旅館とかで極上のサービスを味わいに来たのならもの足りないのかもしれませんが、ハウステンボスでさんざん楽しんだ後のクタクタになって帰ってきた後の部屋なのでこれぐらいで十分!

トイレやお風呂を写してなかったですけど広いです。ゆとりのあるお風呂です。もちろんお部屋も広いので不満はありませんでした!

ちなみに僕が宿泊した部屋はウォーターマークホテル長崎のフォレストビューのお部屋でした。正直フォレストビューは窓を開けても森なので景色はよくないです。こだわる人はオーシャンフロントかパークビューの部屋を選びましょう。

ただ、僕のように開園時間内はほとんどにパーク内にいるっていう人はフォレストビューでも全然いいんじゃないでしょうか。なぜなら、ホテル滞在時に窓を開けて外を見てる時間とかあまりないので(笑)それに外にでたらいくらでも景色は楽しめます(^^♪

ウォーターマークホテルの朝食ビュッフェが抜群に美味しかった!ウォーターマークホテルの食事。

ハウステンボスの中でも最も美しいレストランと公式ページにも書いてある通り、海を臨む抜群の眺めの中で朝食がとれます。楽天トラベルの朝ごはんフェスティバル第一位をとっているという実績どおりとても美味しいです。朝から大満足できました(^^♪  目の前で調理してくれる「パンケーキ」や「ふわふわオムレツ」、「長崎和牛の朝カリー」 など美味しい料理がたくさん!

ウォーターマークホテルのランチや夕食について。

ランチもホテル内の見晴らしのいいレストランで食べることができるんですけど、僕はハウステンボスのパーク内をうろうろしたかったんでウォーターマークホテルのレストランではいただきませんでした。今思えばホテル内で食べて出発するのもよかったかなぁ~と思います。

そして夕食なんですけど、光の王国を閉園になるまでフルに楽しむとウォーターマークホテルに帰ってきたときホテル内のレストランは閉店してるのでご飯が食べれません。(ホテル内のバーなら少しは食べられるようですが)

ちなみにその時間になると近所にコンビニや空いている食事処もないので、食事は早めに帰ってきてレストランで食べるかパーク内ですませてくるか、何か買ってくるか、朝まで我慢するかとかそんな感じになります。

ウォーターマークホテル周辺の景色

ハウステンボスパーク方向の眺め
ハウステンボスパーク方向の眺め

ウォーターマークホテルからオーシャンフロントで大村湾を望めるんですけど、そちらは正直ただの海っていう感じです。それよりパーク方向を向いた方が異国情緒あふれる素敵な眺めが楽しめます。

ウォーターマークホテルから ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールン 方向の景色がいいです!

ウォーターマークホテルに泊まった人はハーバーゲート側から入園することになるので絶対に目にする景色なんですけど、この眺めが僕は絶景だと思いました。左側に見えているのがホテルヨーロッパかな!?

ウォーターマークホテルに泊まったら、ホテルへの帰りに見ることになる景色です。後ろ髪惹かれる思いで見ることになります(笑)でも忘れられない美しい景色です。

ウォーターマークホテルの場所

この地図をみるとわかる通り、ウォーターマークホテルの場所は地図の右上にあります。通常、ハウステンボスのイメージとしてある風車やお花畑がある方向とは逆方向からの入園になります。車で来た場合、車を停めた駐車場からバスでだいぶ奥へと入っていきます。

ウォーターマークホテルに泊まるとタワーシティが近い(笑)

ウォーターマークホテルに泊まるとハーバーゲートから入ってくることになるのでハウステンボスの象徴的なタワードムトールンがあるタワーシティにすぐにたどり着きます(笑)この辺りは子供が楽しむエリアというより、大人が景色を楽しむエリアという感じなので僕はよかったと思います。

奥に見えるのはホテルヨーロッパですね。ここも一応ハウステンボスのゲートの外にあります。けど、もう隣接してるので景色がよさそうです。こういうの見ちゃうとここに泊まればよかったかな~とか思ってしまいます( ;∀;)

うーん、素敵な眺めです。左側はホテルヨーロッパです。あのトンネルから船で出入りできるみたいですね。素敵だ・・・。正面の建物は・・・なんでしょう!?

ハウステンボスの名所!?風車やお花のエリアは結構遠い

ハウステンボスといえば風車やお花畑!というイメージの人もいるかもしれませんが、ウォーターマークホテルに宿泊するとゲートが反対側になるので遠いです(笑)ホテルオークラやホテル日航にとまるとウェルカムゲートから入場になるのですぐにこの景色をみることになります。ザ・オランダみたいなイメージかな。

ホテルオークラがすごい!けど泊まるウォーターマークホテルはこれではない(笑)

ハウステンボスに到着すると一番最初に目をひくホテルがこの大きなホテルオークラです。残念ながらウォーターマークホテルはこれよりだいぶ奥に進みます(笑) 後でホテルオークラにも来てみたんですけど、ホテルオークラだと建物の駐車場と反対側はパークの運河に面しているので船で入園したり帰って来たりできるようです。うーん、後で知ったので羨ましかった・・・。

ウォーターマークホテルに宿泊はおすすめか!?

正直、おすすめか!?と言われると難しいところです。朝ごはんも大評判で美味しいし、ホテルの建物も立派で雰囲気もよく眺めもいいし文句も特にないんですけど、ただ他のオークラやヨーロッパ、アムステルダムなどのパーク内や隣接しているホテルもまた魅力的すぎて・・・・( ´∀` )

皆さんハウステンボスのホテルはさんざん悩んで決めるようにしましょう(笑)この記事がお役に立てれば幸いです。読んでくださりありがとうございました。

ハウステンボスに近いウォーターマークホテルです

こっちの記事にはハウステンボスの夜のイルミネーション、光の王国で撮影した写真をのせていますので、よろしければこちらもどうぞ!

ハウステンボスのイルミネーション 光の王国のイルミネーションはここがおすすめ!
長崎県の世保市にあるハウステンボスのイルミネーション「光の王国 」 に行ってきました。その時のお話です。これからハウス...
タイトルとURLをコピーしました