▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

王府 大分で中華料理を食べるなら行っておきたい中華料理店王府で食べてきた!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



王府…大分市の人ならみんな知ってるのかな?っていうぐらい有名なお店ですね。とはいえ知らない人、行った事ない人だっているはず。そんな人に読んでいただくためにこのブログでレビューしてみます。

スポンサーリンク

大分市の高城にある王府という中華料理店を紹介。

外観からいかにも立派な中華料理店という感じです。

王府の営業時間はAM11:00からPM10:00まで、ラストオーダーはPM9:30です。定休日は火曜日なので気をつけましょう。

王府の店内を入り口から覗いてみるとこんな感じです。昔からここにあるお店なのでさすがに今時のオシャレなお店というわけではありません。でも歴史があるなぁという感じです。さすが開業から数十年のお店ですね。

多い時は車もいっぱいで人もたくさんいます。ランチや夕食時の食事時のど真ん中だとなかなかお店にも入れません。けど平日の18時とかなら案外すんなり入れます。僕がいくのはいつもそんな時間なのですが。

店内に入ると王府という文字が目に入ります。奥の厨房では中華鍋から火が上がっているのが見えました。

座敷のテーブル席もあります。数十年前からあるような…。確か子供の頃にもあった気がしますね。

王府のメニューはこちらです。1番人気はやっぱりニラブタとニラチャンですね。

表紙を飾るのはやっぱり王府 大分名物のニラブタ&ニラチャンです。これ美味しいんですよね(^.^)

オードブルのメニューもあります。僕は頼んだ事無いんですけど。

メニューはこんな感じ。皆で単品をたくさん注文するのもよし。少数人なら定食を頼むのもよしです。基本全部美味しいと思っていますが(^.^)

僕は鳥天と酢豚のA定食を注文。相方は定番の人気メニュー、ニラブタ定食です。

A定食とニラブタが届きました。

ますばA定食から。鳥天と酢豚にスープがついて1,300円です。まあ安くはないですけど十分なボリュームです。

このスープがまた美味しいんですよね^_^

この酢豚が美味しくて大好きなんですよねぇ。絶品です!

こちらも大分名物の鳥天なんですが、王府の鳥天ってなんか唐揚げみたいなんですよね。でも美味しいから何回も食べちゃうんですけど。

こちらがニラブタ定食です。僕もこれ好きなんですよね〜。今日は酢豚を食べたかったんで頼みませんでしたが、めっちゃ美味いんです。

こちらは違う日に食べたニラチャンです。これまた美味しいんです。ニラと豚がたっぷり!

縮れ麺で、味は意外とあっさりでどんどん食べれます。

という事で王府は美味しいよ!

まだ王府に行ったことない人はまずニラブタとニラチャンは食べてみることをおすすめします。あと他の料理も美味しいんでぜひ食べてみてください〜(^.^)

タイトルとURLをコピーしました