▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

梅ヶ枝餅(うめがえもち)は冷凍でも美味い!冷凍梅ヶ枝餅を食べてみました!

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



梅ヶ枝餅は冷凍でも美味いのか?という事で冷凍の梅ヶ枝餅を食べてみました。

スポンサーリンク

まず梅ヶ枝餅って?

梅ヶ枝餅といえば福岡の名産です。僕が初めて食べたのは福岡の太宰府でした。

その時は太宰府でしか買えないものかと思ってましたが、違うんですけね(╹◡╹)

見た目は小豆餡を薄い餅の包んだ焼き菓子で真ん中に梅の刻印が入った焼き餅の焼き菓子です。その名称の由来は太宰府天満宮の学問の神様として有名な菅原道真の逸話から来ているんだそうです。

太宰府の名物、梅ヶ枝餅ですけど、実はネットで買えます(^^;)

という事で冷凍梅ヶ枝餅をあけてみる。

冷凍梅ヶ枝餅ですねぇ。あの梅ヶ枝餅が冷凍で入ってます!これは5個入りでした。「キンキンに冷えてやがるっ!」

外観は梅ヶ枝餅ですけど刻印は薄めですね。まあいいんですけど。こちらを解凍します(^.^) 食べ方はこちら。

もっちりといただく時とぱりッといただく時の2種類の食べ方が書いてますね。僕はまずもっちりでいただきました。

冷凍梅ヶ枝餅をもっちりでいただく!

もっちりといただく時の調理方法はラップをしたまま約50秒温めます。まあ、ただ温めただけですね 笑笑

ちなみに僕は二つ温めたので50秒では足りませんでした。上の写真は温めた後のものなんですけど、梅ヶ枝餅のシンボル、梅の刻印が出てきてますね〜。

冷凍梅ヶ枝餅のお味は?

という事で食べてみました。お味は美味しいです。お祭りの出店とかで食べるあの味と大差ないくらい美味しいと思います。餅は薄めで餡がたっぷりです。知ってると思いますが梅ヶ枝餅だからって、味は梅と関係ないので梅の味はしません。

温めた後ラップをはずしてオーブンで3分という手間を加えればさらに、お店でたべる焼きたて風にパリッと美味しくなるでしょう。

という事でみなさんも梅ヶ枝餅を食べたいと思ったら、冷凍梅ヶ枝餅をいかがですか?普通に美味しいですよ!

という事で読んで頂きありがとうございました(^.^)

太宰府の名物、梅ヶ枝餅ですけど、実はネットで買えます(^^;)
タイトルとURLをコピーしました