▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

テラス御堂原 温泉の大浴場。源泉かけ流しの温いお湯が気持ちよくて長湯必至!

テラス御堂原
テラス御堂原



テラス御堂原は絶景の景色とともに堀田温泉のお湯をひく温泉も大きな魅力の一つです。ということで源泉かけ流しの大浴場を紹介してみます。

▶︎僕は楽天トラベルでテラス御堂原を予約

スポンサーリンク

テラス御堂原 温泉の泉質

弱酸性低張性高温泉・硫黄泉が湧く堀田温泉のお湯だそうで、泉質は硫黄泉(硫化水素型)だそうです。 まぁ、そんな事言われてもよくわからないと思いますが。

入った感じはあんまり臭いもなく、お湯の濁りもよくわからなかったので、いかにも温泉~って感じがすごいわけでもないです。

テラス御堂原 堀田温泉のお湯の効能

療養泉に分類されていて、慢性皮膚病・切り傷・糖尿病・ 関節リウマチ・変形性関節症・腰痛・打撲・捻挫などに効能があるそうです。

さらに冷え性、ストレスによる諸症状(睡眠障害・うつ状態など)の改善、 高血圧症・動脈硬化への改善、疲労回復などなど様々な効果があるようです。

正直一回にゅうよくしたぐらいじゃ、効果なんてわかりませんが開放感もあり、気持ちいいのは確かです(笑)

テラス御堂原 大浴場の脱衣所

大浴場の脱衣場なんですけど、正直狭いですね。狭いですけど、そものそも宿泊客がたくさんいるような宿でもないので全然十分です。実際僕が入浴するタイミングでは僕しかいませんでした(笑)

あとは、小さな椅子と洗面所、扇風機があるだけで超シンプルですね。基本、お部屋にも温泉の半露天風呂がついているので、そっちで本格的にやってくれってことでしょうか。まぁ、大浴場に人数がすくないのでこれで十分ということでしょう。実際十分です。

タオルはたくさんあるので、なんならお部屋から手ぶらでいってもいいぐらいです。

テラス御堂原の絶景の大浴場へ。

こちらがテラス御堂原の大浴場です。正直あんまり大きくないです。でも足は十分伸ばせて数人入っても全然余裕なので問題なしです。そもそも人がほとんどいないし・・・。

あとデザインがおしゃれです(笑)

源泉かけ流しの温泉の湯が流れ続ける大浴場です。外の景色はというと霧で真っ白です(笑)

左側にあるあのお湯をかき混ぜるやつが温泉感があって素敵です(笑)あと、晴れていれば絶景が広がりさらにさいこうだったはず・・・。

でも客室の半露天風呂でそれは十分満喫できたので良しとします。

だれもいない大浴場は最高でした。晴れていると青空と少しの別府の街並みが見えるようです。あんまり見えると下からも丸見えになるので遠くの街並みが見えるくらいだと思いますけど(笑)

テラス御堂原の大浴場は良かったです!

曇り+霧で外の景色は見えませんでしたが、お風呂の雰囲気や気持ちよさは最高でした。あとお湯がぬるかった(意図的に長風呂できるように)ので長時間余裕で入ってられてお風呂からあがるタイミングが難しいぐらいですね。

ということでテラス御堂原さんにきたら大浴場も入った方がいいですよ!という話でした。

以上、読んでくださりありがとうございました。

テラス御堂原さんの他の記事はこちら▼

テラス御堂原へ宿泊!別府のテラス御堂原は半露天風呂付き絶景の隠れ宿!
別府の絶景の隠れ宿、テラス御堂原さんに宿泊した時のお話です。景色もお風呂も食事も最高でした。しかもこのクラスの宿なら価格...
タイトルとURLをコピーしました