▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

昭和電工ドーム・パークプレイスの側から大分市を一望!?大芝生広場

大分市や地元ネタ
大分市や地元ネタ



昭和電工ドームを検索しているとき、よく上の写真のような画角の写真を見ることがありませんか?最初はドローンで空撮しているのかと思っていましたがどうやら撮れる場所があるようなので行ってみました。

大分の遊び・体験スポット>>

じゃらん 遊び・体験予約

スポンサーリンク

大分市を一望できる写真撮影ポイントはここ!住所と行き方

 大芝生広場の塔
大芝生広場の塔

住所は〒870-0126 大分県大分市大字横尾でそこに上の写真のような塔があります。 大芝生広場 という場所です。大芝生広場って・・・なんてネーミングでしょう…

 大芝生広場の塔から撮影
大芝生広場の塔から大芝生広場を撮影

これが大芝生広場ですね。下に地図も載せておきます。行き方は昭和電工ドームまで行ければ、広い駐車場の入り口前の道を下から上に登っていくとすぐ右手に大芝生広場があり、この塔も見えてきます。行けばわかります(笑)

  大芝生広場の塔へ続く道
大芝生広場の塔へ続く道

こんな道を登っていきます。大丈夫かこの道…( ̄∇ ̄)

この塔に行ってみればわかるんですけど、この塔エレベーターがついているんですよね。でも動きません。だから階段で上まで歩いて上ることになります。これが結構しんどかったりします(笑)

大芝生広場の塔から写真を撮ってみました!

早速、 大芝生広場の塔から撮った写真 を紹介してみます。 望遠ズームのレンズか望遠のカメラを持っていくと楽しいかもです。

大芝生広場の塔から撮った写真
大芝生広場の塔から撮った写真

まずは定番の画角、昭和電工ドーム方向です。よく見るこの画角ここから撮ってたのでしょうか・・・。いい所見つけたな。紅葉の季節に行ったのでなかなか綺麗ですね。

鶴見岳方向を撮る
鶴見岳方向を撮る

鶴見岳方面の写真。大分市の街並みが見えます。

多分こっちは大在~鶴崎方面だと思います山々の紅葉が美しいです。

ここは~どこだったか忘れました。けど晴れの日に行くと眺めがいいです(^^♪

大分市 大芝生広場に行くときの注意点!時間によって道路が封鎖!?

大芝生広場は昭和電工ドーム前の道路から入っていくんですけど、この道路が時間によって閉鎖している時があるんですよね。その時は車で乗り入れることができないのでご注意を!明るい時間帯なら大丈夫だと思いますが。

以上、大芝生広場の塔は眺めがいいよというだけの話でした。紅葉の季節とか特にいいと思いますよ。

読んでくださりありがとうございました(^^♪

タイトルとURLをコピーしました