▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

サブスクリプションとは?サブスクの意味は?サブスクのおすすめを紹介!

日常のこと!
日常のこと!



最近サブスクリプション・サブスクという言葉をやたらテレビや雑誌などで耳にするようになったと思いませんか?で、そのサブスク、サブスクリプションについて、「何それ?うまいの?」というサブスクについての知識が「????」な人に向けて書いてみました。

スポンサーリンク

サブスクリプションとは?サブスクの意味

サブスクリプションの略でサブスク、サブスクと言っているんですけど、そのサブスクリプションの意味は、もともと定期購読という意味なのだそうです。

要は消費者が製品やサービスそのものにお金を払って使用するのではなく、そのサービスや製品を一定期間利用する権利に対して料金を支払うという料金体系のビジネスモデルなんですね。今では定額制と同じような意味でも使われるようになっています。

最近は 音楽や自動車やファッションに映像やなど、大量にそのサブスクリプションとされるビジネスモデルが増えたため、メディアでやたらその言葉を聞くようになったのですね。

もー、サブスク、サブスクってうざいぐらいですね。前からあったのに・・・((+_+))

僕が使ってるサブスクリプションサービスとおすすめのサブスク!

サブスクのサービスって大量にありますけど、最近出てきたのじゃなくてもう、だいぶ長いことやってて、有名だしこれ絶対お得でしょっていうサービスと実際僕が使っているサブスクサービスを紹介してみます。

楽天マガジン サブスクで雑誌を読みまくれる!!超お金節約!

サブスクで雑誌を読みまくれる超お得なサービスです。月額380円で250誌以上が無料で読めるという雑誌をたくさん読みたい人にはもう超絶お得なサービスです。雑誌の充実度もすごいです。僕は月に何冊も雑誌を買っていた人間ですが、楽天マガジンに入ってほとんど雑誌を買うことはなくなりました。雑誌を読む人にとっては、神様のようなサブスクリプション サービスですね。毎月何冊もの雑誌を数十年にわたって購入し続けてきたのはなんだったのだろう・・・((+_+))

Amazonプライム 超お得なサブスク!これで損する事ってあるの?

多分、アマゾンショッピングを利用するしないにかかわらず、この手のサブスクリプションサービスで現在最強のサービスじゃないかなと思うのが Amazonプライムです。 月会費500円 のサブスクリプションサービスですが、内容が凄まじい・・・Amazonショッピングの配送がどうとかそんなことどうでもいいから加入した方がいいよという内容です。

Amazonプライムで何とこれだけのサービスが使い放題になります。

Amazonプライムビデオ

無料でめちゃめちゃいっぱい動画が見れます。人気のウォーキングデッドとかも見れます。Amazonプライムビデオオリジナルのコンテンツもあります。オリジナルコンテンツも凄すぎます( ;∀;)

Amazonプライムミュージック

すんごいいっぱい無料で音楽が聴けます。昔買ったCDの曲が大量にただで聴けます。今まで買ったCDはいったいなんだったのかという気がするぐらい無料で音楽が聴けます。

▶Amazonミュージック

Amazonプライムリーディング

Prime Reading

漫画や雑誌まで読み放題のサービスが・・・。もう凄すぎです。

ただし、全てが完全無料ということではなく、最新のビデオや楽曲を聞くには有料でレンタルしたり購入したり、Amazonミュージックアンリミテッドに加入したり、下で紹介するキンドルアンリミテッドに加入する必要があります。ただ、それを差し引いても圧倒的なお得感です。

Kindle Unlimited サブスクで豊富な本、雑誌、漫画が読み放題!

Amazonプライムリーディングの制限解除版(アンリミテッド)といえばいいのかな。これに加入するとさらに無料の範囲が増えます。

▶kindle Unlimited

ネットフリックス  サブスクで映像作品がたっぷり視聴できる!

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。

僕は海外ドラマとかをよくこれで見ています。

U-NEXT サブスクで見れる日本最大級の動画サービス!

日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXT | お得なキャンペーン実施中 | U-NEXT
動画観るなら<U-NEXT>!お得なキャンペーン実施中!映画、ドラマ、アニメなど多彩なジャンルのビデオコンテンツが、最新作品から名作まで充実のラインナップ!スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめるビデオ配信サービスです。

ないエンタメがない!って最初のページに出てきます。それぐらいコンテンツが豊富です。

Hulu「 続きはHulu(フールー)で!」のあれです。

テレビ好きな人、ドラマ好きな人にはたまらないサービスではないでしょうか。ドラマが終わった後に、続きはHuluで配信とか、アナザーストーリーはHuluで!とかありますよね。あれです・・・ドラマ好きな人とかめちゃくちゃうれしいサービスでしょうね。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

FODプレミアム フジテレビ公式のサブスクサービス!動画も漫画も!

安心のフジテレビがやっている公式のサブスクサービスです。動画に限らず雑誌や漫画などもあります。これもいい!

サブスクリプションとは?サブスクの意味は?:まとめ

いろいろ紹介しましたけどサブスクリプションの意味は、もともと定期購読 という事はわかっていただけたのではないでしょうか。今回、紹介したサービスもなんですけど、月額数百円払うだけで劇的に世界を広げてくれるサブスクサービスもあるのでみなさんも何か一つ加入してみてはいかがでしょうか。

きっと毎日の楽しさが激増しますよ!

とりあえず、自分的にはAmazonプライム楽天マガジン+あと一つ何か動画配信サービスに入ればほとんど穴がなくなるほど充実すると思います。(Huluあたりが今気になってますけど)

ということで読んでくださりありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました