▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

大在のスマイルライン歯科で超綺麗なイルミネーション撮影!プロソフトン 作例

カメラと写真!
カメラと写真!



大分市の大在に毎年ものすごく美しいイルミネーションをやっている歯医者さんがあります。毎年やっているようで僕も毎年写真を撮りに行かせてもらってます。という事で今年も行ってきました。

スポンサーリンク

スマイルライン歯科(スマイルラインデンタルクリニック)とは?

いつも写真ばっかり撮りに行ってて感謝してるので一応、歯医者さんには行ったことないけど勝手に紹介させていただきます。スマイルライン歯科とは大分県の大分市でインプラント、歯周病、矯正の治療などをやってくれる普通の歯科医院さんです。口コミの評判もいいので先生の腕もいいみたいですね(╹◡╹)

スマイルラインデンタルクリニックの住所とアクセス、行き方

スマイルライン歯科さんの住所はこちらです。交差点で道の向かいにはセブンイレブンがあり、わかりやすいところにあります。

〒870-0254
大分県大分市横塚2−14−35
℡ 097-592-8844

スマイルライン歯科さんのイルミネーションはこれだ!

紹介させてもらったので心置きなくイルミネーションの写真を載せていきます 笑笑

ちなみに電飾は業者さんに頼んでいるようです。当たり前か(゚∀゚)

 スマイルライン歯科さんのイルミネーション  セブンイレブン側から
スマイルライン歯科さんのイルミネーション セブンイレブン側から

まずは道路を挟んでセブンイレブン側からひいた画角で撮影です。見ての通りなんですが駐車場いっぱいいっぱいまでイルミネーションが装飾されてます。多分知らずに通る時ビックリしますね。僕は実家に帰る時などによく通るので、このイルミネーションを見ると今年もあと少しだなーと思ってしまいます。話はそれましたが、ひいて撮影しても綺麗ですねぇ。

毎年パワーアップしてる気がするのは気のせいか…?

ちょっと寄って歯医者さんの建物をメインに撮影!

道路を渡り敷地の目の前から撮影です。ここまでくるとすごい迫力がありますね(^○^)いやあー綺麗です。

さらによって正面の入り口を撮影。オラフやトナカイがいますね。これはどうやって手に入れたのだろう……作ったのか買ったのか…。よくできてます。

道路沿いにいたトナカイです。可愛い^_^

正面入り口を違う角度から撮影。どこの角度も抜かりはありませんね 笑笑

オラフじゃなくて普通の雪だるまのイルミネーションもあります。白色のLEDが綺麗ですねぇ。

ちっちゃなサンタトナカイもいました。うーんすごい電球の数です。圧巻。

一応この写真を撮った時の撮影機材も紹介

フルサイズ一眼の入門機種ですが、軽いので機動性があります。

まずはカメラです。僕はCanonのeos6d2という一眼レフカメラで撮影しました。別に一眼レフじゃなきゃダメではないですが、センサーサイズなどの問題でやっぱり夜の撮影など撮影環境が厳しい時はこういうカメラが有利です。

ソフトフィルターです。フンワリと写せます。イルミネーションや星の写真にも定番のフィルターです。

次にカメラのレンズにつけるフィルターです。プロソフトンというソフトフィルターです。これを使わないと電球がもっとソリッドな感じで写ります。僕は柔らかい感じが好きなのでよくこのプロソフトンを使います。個人的には星空撮影とかにも必須です。

スマイルライン歯科(スマイルラインデンタルクリニック)のイルミネーション見に行ってみませんか?

という事でスマイルライン歯科(スマイルラインデンタルクリニック)のイルミネーションの紹介でした。読んでくださりありがとうございました(^.^) イルミネーションは夜中消灯してるみたいなので見に行かれる方はあんまり遅い時間にならない方がいいと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました