▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

両親へ温泉旅行をプレゼント!還暦祝いに旅館の手配をしたら最高に喜んでもらえた!

日常のこと!
日常のこと!



還暦を迎えた両親に温泉旅行をプレゼントした時の話です。何あげていいのかわからない人は温泉旅行とかおすすめですよ!(といっても僕はただ自腹で温泉旅館を取ってあげただけなんですけど)

スポンサーリンク

温泉旅行プレゼントのやり方・方法~僕の場合~

このブログのタイトルを見てもわかる通り、僕は温泉旅行(温泉旅行に限りませんが)が大好きです。ということで 楽天トラベル を毎回使ってるんですよね。ということで今回も 楽天トラベル を利用することにしました。

僕が 楽天トラベル を利用する理由は安いことと何といっても楽天ポイントがつくからですね。楽天市場や楽天トラベルを普段利用している人からすると 楽天トラベル はもはやキャッシュバックと同じです。

なので 楽天トラベル を使うことに迷いはありませんでした。どうせお金を自分が出すのならポイントが使えて自分に楽天ポイントがついたほうがいいですもんね。

実家に帰った際に 楽天トラベル のサイトを一緒にみてもらい僕が宿を予約するという方法です。還暦世代の場合、ネットで宿を予約したり安いサイトを見つけるのが難しかったりします。なので宿泊日の希望や場所を聞いて僕が予約するという方法です。

もちろん僕のカードで支払うし、メールは僕に届くようにしているので僕も詳細を把握できるし、そのメールを両親に転送して両親には現地に行ってチェックインしてもらうだけです。

温泉旅行のプレゼントがおすすめなのはなぜ!?

これは僕の場合の話なのですが、普段両親はあんまり夫婦で旅行に行くことがありません。だからいまさら夫婦で旅行なんて嫌なんだろうな~と思ってました。けど実際に「夫婦で温泉旅行に行きたい?」と聞いてみたら、行きたいと答えました。びっくりです。

温泉旅行のプレゼントがおすすめ!と僕がいっているのは正直、僕の両親が泊まりの旅行にあんまり行かなかったからです。似たような人って他にもいるんじゃないでしょうか。

多分、宿泊する旅行とかにあんまりいかない人からすると温泉旅館とかってもっとも無駄な贅沢品みたいな風に感じるんじゃないですかね。

そりゃあ、一泊二日で手元に物が残らないのに数万円がとんでいくんだからかなりの贅沢品の無駄遣いと感じるのも無理はありません。

だからこそ温泉旅行をプレゼントされると嬉しいと感じる!

自分じゃやらない事だからやってもらえると嬉しいとかそういう気持ちわかりますよね。まさに温泉旅行や旅館宿泊のプレゼントもそんな感じだと思うんですよね。

もちろん物をあげるプレゼントもいいんですけど、ものはいつか壊れますよね。でも旅行は心と記憶に残るものだから壊れることはありません。

両親も夫婦旅行という記憶にも残りますし、その旅行の記憶とセットで子供にプレゼントしてもらったという喜びもよみがえってくるでしょう。なんなら両親に消えない恩も売れます(笑)(冗談ですよ( ;∀;))

あと還暦祝いって案外難しいですよね。赤いちゃんちゃんこきても正直嬉しいのかなぁという感じもするし。

とにかくそんな感じで旅行のプレゼントはおすすめです!という話でした。

ついでに今回僕が両親にとってあげた宿はこちら▶南阿蘇夢しずく温泉 別邸蘇庵 です。

一泊二日2名で約8万円プランです。なかなかしびれる金額ですが、喜んでもらえたので良しとします・・・(*^-^*)

皆さんも親孝行は早いうちにしとくといいですよ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました