▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

松栄神社 府内城跡の西にある松栄神社は銀杏の紅葉とイチョウの絨毯が綺麗

大分市や地元ネタ
大分市や地元ネタ



大分市の府内城跡の西側に松栄神社という小さな神社があります。あまりその辺りを通ることがなくままでスルーしていたのですが、紅葉の時期にこの神社の裏手の百円パーキングに駐車した時、イチョウの葉が駐車場に降り積もっていました。お~、すごい!と思って初めて松栄神社を見に行って見ました。その時の話です(笑)

一眼レフカメラをちょうど持ってなくてiPhoneで撮ったので汚い写真ですけどごめんなさい。ということでどうぞ!

大分の遊び・体験スポット>>

じゃらん 遊び・体験予約

スポンサーリンク

松栄神社とは? 大分市府内城の側にある小さな神社

御祭神は松平近正公、松平一生公 で由緒正しき神社だそうです。紹介したかったんですけど由緒正しすぎて説明がすごーくなりそうなので今回はごめんなさい。

ふるーい感じのいい感じのイチョウが綺麗な神社ということで。

松栄神社の住所とアクセス 行き方について

松栄神社の住所は〒870-0046 大分県大分市荷揚町4−20で府内城の隣です。一応地図も載せますが行き方にはあんまり困らないかもですね。

松栄神社をスマホで写真を撮りながら散策!

府内城跡へ渡れる
府内城跡へ渡れる

こんな感じで府内城跡とつながっています。

普通に通り抜けて帰る人の通勤路にもなってますけどなんかかっこいい。

横から見るとこんな感じ。お城の入り口みたいでいいですね。

 松栄神社の鳥居
松栄神社の鳥居

松栄神社の鳥居です。道路からいきなり鳥居ですね。

神社なのででっかい木が。樹齢何年なんだろう。

カエルさんに見られて手を洗う(^ ^)

松栄神社です。コンパクトですけどなかなかの風格。

松栄神社
松栄神社

イチョウの木に囲まれた姿が美しいです。

イチョウの木も大きいですね〜。もっと遅くくればさらに綺麗なイチョウの絨毯が見れたかもですけど、木が寂しくなりそうなのでこれぐらいで良かったのかな。

大きな真っ黄色に染まったイチョウに朱色の鳥居が映えます。

松栄神社はイチョウが綺麗です。

という事で松栄神社はイチョウが綺麗です。という話でした。今回iPhoneで適当に撮影しましたが、一眼カメラを持って気合いを入れていったらいい写真が撮れそうですね(^ ^)

読んでくださりありがとうございました(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました