▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

みのりみのる アミュプラザ大分店。地産地消のカフェ&ダイニングで食事!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



農協がやってるカフェ&ダイニング みのりみのるに行ってきました。とっても美味しいので紹介します。

スポンサーリンク

みのりみのる って何だ!?

なんて説明していいかよくわからないんですけど、全国で農協がやってるカフェとかダイニングとかグリルとかで地産地消という事で地元の食材を使った料理を味わえます。

これがまた美味いんです!大分なら豊後牛とか、大分県産の鳥天とか、とにかく大分県産のものをメインにしています。

ということは、全国の みのりみのる は全て料理が違うという事ですね。勝手なイメージですが全国のみのりみのるは美味しい事間違いなしですね…(^^)

みのりみのる で食べてみた。

みのりみのる アミュプラザ大分店のメニュー

みのりみのる アミュプラザ大分店のメニューはこんな感じ。このでっかくのってたハヤシライスとカレーにやられて店内へ…

オシャレで清潔感のある店内です。右側はアミュプラザの通路なので通ったことある人はどこかわかるかな?

うーん。オシャレです。

みのりみのる のメニューです。もう食べるものはほぼ決めてますけど一応開きます。

当然のように大分県産牛すじカレーと大分豊後牛のハヤシライスを頼みます。僕は牛すじカレーに贅沢に豚カツをトッピングです。相方はハヤシライスに。正直ランチではないのでちょっとお高い( ̄▽ ̄)でも地産地消だし、豊後牛だし良しとしましょう。

到着しました。大分産牛すじカレーの豚カツトッピングです。

豚カツもわりと美味しいです。チェーン店の有名カレー屋さんの豚カツとはひと味違いますね。お味の方はというとカレーだけどまったく辛くないです。多分そっちで勝負してないと思うから当たり前なんですけど。

なんていうか、お洒落な上品な女子や子供も大好きそうなお味のカレーです。

ココイチのカレーと味はまったく別物なのであのイメージではこない方がいいでしょう。ただハッキリ言えるのは僕は美味しいと思いました。また、上にのってるポテトフライやお野菜とかの食感がいいんですよねぇ。

相方さんのハヤシライスもいただきました。うーん絶品。これを家で食べたい。無理ですけどね( ̄▽ ̄)

みのりみのる アミュプラザ大分店の行き方・アクセス

当たり前ですが駅とくっついてるので地図は載せません。アミュプラザ一階の中のスタバとかの近くです。いけばすぐわかります笑笑

実は他の日にも行った事あるんですけどやっぱり美味しかったです。ということで みのりみのる アミュプラザ大分店は美味しいよ!というそれだけのお話でした!

タイトルとURLをコピーしました