▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

辛麺屋 桝元 大分本店へ行ってきました。美味しい絶品辛麺のお店です!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



美味しい辛麺で有名な桝本さんの高城にある大分本店にいってきました。まだ行ったことない人は行ってみるといいですよ(゚∀゚)というわけで桝本さんを紹介してみます。

スポンサーリンク

辛麺屋 桝本 大分本店に到着!

桝本さんに到着しました。この看板がでてるので近くに来るとわかります^_^ いつもは多いんですが、今日は駐車場も空いててあっさりと順番が回ってきました。

駐車場は店舗の前と隣りにもあり、かなりの台数が停められます。それでも駐車場が埋まっている時はお店の中に入ってもたくさん人が待ってるので僕は潔く諦めます(╹◡╹)

辛麺屋 桝本さんの店内はこんな感じです。席はテーブル席がたくさんあり、カウンター席もあるのでかなり広いです。

テーブル席に案内してもらいました。何故か女性客だらけ。

なんでテーブル席のテーブルが白くなってたのだろう…。前は違ったような。あとこの日は女性率が以上に高かったです。レディースデーか?って程でした。

テーブルに着いたら黒いエプロンを渡してくれます。オシャレですね^_^

スープの色が濃いので女性は特にエプロン必須かも。

桝本のメニューはこちら

辛麺以外のメニューはこちら。なんだかイラストに味があります 笑笑

個人的にはなんこつが好きで毎回頼んでしまいます。

辛麺のメニューはこっちです。先にいっときますが辛麺ですけど、0辛だと全く辛くないです。辛麺じゃないです。

決まったらテーブルにあるタブレットで注文します。麺はコンニャク麺とか中華麺とかを選べます。僕はいつも中華麺です(╹◡╹)あと、トッピングとかも細かく選べます。簡単なので初めてでも問題なく分かります。

これがすごく美味しい!なんこつ

先にこのなんこつが届きました。この桝本 なんこつがめちゃくちゃ美味しいんです。これだけでも僕は食べにきたいくらい好きです。お肉も脂もトロトロで口に入れるとすぐにとろけます。これは小サイズで注文したものです。

辛麺がきました。辛さが3の中華麺、後はノーマルでこんな感じです。辛さが3でもなかなかに赤いです。他の人が10辛とか頼んでるのを見たことありますけど、ものすごい色で僕には無理だと思いました。

これまでなかったちゃんぽんです。少しもらいましたけど、これがまた美味しい。味噌なような違うような…とにかく美味しかったです。

こちらは僕の食べかけ辛麺ですけど卵とニラとお肉と麺が絡んで美味しい。3辛が1番人気らしいですけど、僕が好きなのも3〜4辛です。どうやら庶民的な舌を持ってるようです…。

辛麺屋 桝本は美味しい!

という事で桝本さんは美味しいです。辛いんですけど、癖になるやめられない辛さです。ぜひ一度行ってみてください(^○^

タイトルとURLをコピーしました