▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュを食べる!ルタオはチョコも美味しかった!

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



ルタオが大好きでルタオの記事もすでに3つ目になります。ということで今回はまたまた大人気のルタオ ロイヤルモンターニュというチョコレートを食べてみます\(^o^)/ 

※ルタオの記事は他にルタオのクッキー小樽色内通りフロマージュというチーズクッキーの感想!という記事とルタオのチーズケーキ ドゥーブル フロマージュが美味しい。ルタオ一番人気?という記事も書いてますので気になる方はぜひご覧ください。

口の中でとろけるルタオのチョコレート!
スポンサーリンク

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュとは?

小樽洋菓子補ルタオ(LeTAO)ロイヤルモンターニュCM

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュはルタオの大人気チョコレートで、なめらかな口どけと花咲くようなダージリンティーの香りが特徴の長くルタオで愛されているチョコレートです。

そもそも確かルタオはチョコレート屋さんだったので美味しいのも当然のチョコレートなんですよね~。ちなみにロイヤルモンターニュというのは、この見た目のピラミッド型の王家の山「ロイヤルモンターニュ 」から来ているのだそうです。

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュをいただく!

まずはロイヤルモンターニュ箱です。中々立派です。さすがに有名で人気があって歴史もあるという高級なチョコです。さすがにゴディバほどではないですけど箱も立派です。ギフトであげても恥ずかしくないですね\(^o^)/

原材料名に聞き慣れない紅茶エキスパウダーなるものが使われています。正直僕は、普通のミルクチョコみたいな感じかと思ってたので、最初知らずに食べた時は???と思いました。

想像の味とあまりに違ったらびっくりしますよね(笑)(別に味を想像できていたわけでもないんですけど)

でもこういう味と思って食べればやっぱりお値段だけの価値はあるお味だと思います。

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュの賞味期限

このチョコを買ったのが2020年2月の末だったので約7ヶ月ぐらいはありそうですね。(正確にはわかりませんが)大量に買っても賞味期限が短くて困るということはなさそうです。賞味期限が長いって素晴らしい!

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュを食べる!

アイスのピノについてるような棒がついてますね。これで突き刺して食べるんですね\(^o^)/美味しそうです。

ココアパウダーがたっぷりかかってるので素手で触ると粉だらけになります。あと、付属の棒で刺そうと思ったらこの形状のせいで案外刺さりにくいです(笑)

見た目は生チョコみたいに柔らかそうにも見えますけど、そんなにフワフワというわけじゃありません。

ルタオのチョコレート ロイヤルモンターニュ 味の感想

僕は最初気がついてなかったんですけど、このチョコは普通のミルクチョコとかビターなチョコとかでもなく、 甘さはありますが紅茶エキスパウダーの味がそこそこ強めなチョコです。なのでただ甘いとかそういうのとは全然違う紅茶の香りが香るお上品な味のチョコです。

そういうわけで小さなお子様とかには、あんまり・・・かもしれません。あと口溶けはすごく良いですけど、生チョコみたいに柔らかいというわけでもありません。ちゃんとした硬さがあって口に入れるとやわらかくフンワリとけてくるチョコといえば良いんでしょうか。

とにかく上品な高級感のあるチョコですね。僕はチョコ好きなのでこのお味は大好きで美味しいと思います。通販でお取り寄せする価値もあると思うし、すごく女子ウケもするだろうなと思います(笑)

ただ、紅茶とか好きじゃない人にはあまり好きじゃない人もいるかも知れません。そんなお味です\(^o^)/

口の中でとろけるルタオのチョコレート!

以上、読んでくださりありがとうございました。気になる方は下の小樽色内通りフロマージュとドゥーブルフロマージュもぜひ御覧ください!

タイトルとURLをコピーしました