▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ルタオのケーキ、ショコラドゥーブルをいただきました!やっぱりルタオは美味しい!

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



ルタオといえばドゥーブルフロマージュが定番の人気ケーキ です。けど僕はこちらのショコラドゥーブルのほうも前から気になってたんですよね。(もちろんこのショコラドゥーブルも楽天とかで見ても圧倒的に評価が高いので間違いないのは確定でしょうけど)そういうわけで、今回はルタオの ショコラドゥーブル をい食べてみました。

大人気ルタオのショコラドゥーブル!

この記事の前に実は、チーズケーキのドゥーブルフロマージュとチョコレートのロイヤルモンターニュ、クッキーの小樽色内通りフロマージュも食べてます(笑)

よろしければそちらの記事もご覧ください(^^)/▼

スポンサーリンク

ルタオのケーキ ショコラドゥーブル!

こちらがルタオさんのケーキ ショコラドゥーブルです。まだ明けてないけど美味しそうな感じがプンプンしますね(^^)/

パカッと箱を開けてみるとショコラドゥーブルのパンフレットみたいなものが入ってます。ということでショコラドゥーブルについて少しだけ。

ルタオのケーキ ショコラドゥーブルとは?

チーズケーキのドゥーブルフロマージュは最高に美味しかったですけど、こちらも同様にイタリア産のマスカルポーネチーズを使った逸品です。

ただし、こちらはマスカルポーネムースと濃厚なベイクドショコラチーズのマリアージュでカカオのまろやかなほろ苦さとチーズの酸味が調和したチョコレートフレーバーのチーズケーキだそうです。チョコレートも好きでチーズも好きな僕にはたまらないケーキです(笑)

ルタオのケーキ ショコラドゥーブルの食べ方

ショコラドゥーブルは10度以下の冷蔵庫で解凍して食べるんですけど、半解凍でも美味しく食べれます。ということで僕は、いつも半解凍で食べて、冷蔵庫に戻して次は完全に解凍して食べます。

解凍の度合いで結構歯ごたえが違うし、どちらも美味しいので解凍と半解凍のどっちも僕には捨てがたいですね(笑)

ルタオのケーキ ショコラドゥーブル開封~!

小樽のルタオの店舗のロゴ?がでてきます。このロゴは何度も見てるんですけどテンションがあがります(笑)

ルタオのショコラフロマージュ
ルタオのショコラフロマージュ

袋を開けると・・・・。チョコの降りかかったチーズケーキが・・・。

ルタオのショコラフロマージュをカット!
ルタオのショコラフロマージュをカット!

それをズバズバとカットして・・・。いただきます!

何て美しいケーキの断面なんでしょう!芸術ですね。美味くないわけがないですね(笑)

ルタオのケーキ、ショコラドゥーブルの感想

ショコラドゥーブルなんですけど、チーズケーキとほろ苦いチョコが凄くマッチしてますね~。ドゥーブルフロマージュもそうでしたけど、ルタオさんのこのバランスが素晴らしいです。正直、ショコラドゥーブルもドゥーブルフロマージュも甲乙つけがたい感じです。

ギフトなんかでも間違いなく喜んでもらえそうです。皆さんもいかがですか?(^^)/

以上読んでくださりありがとうございました!

大人気ルタオのショコラドゥーブル!
タイトルとURLをコピーしました