▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

吉祥菓寮の本わらび餅を通販でお取り寄せ!おすすめ!とろけるワラビ餅!

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



京都の吉祥菓寮(きっしょうかりょう) といえば超人気の京都のお店です。もちろん京都以外では食べることはできません。でも食べれるんです!そう!お取り寄せ通販なら・・・。

ということで吉祥菓寮の本わらび餅を食べた時のお話です。詳しく書いているので必要ないところは読み飛ばしながらご覧ください(*^-^*)

スポンサーリンク

吉祥菓寮とは? (きっしょうかりょう)

吉祥菓寮のわらび餅の箱
吉祥菓寮のわらび餅の箱

2006年9月に始まった吉祥菓寮は京都にあるお菓子屋さんで焙煎機を併設したカフェでは自家焙煎きな粉のかおりとともに、きな粉を使った様々なきな粉スイーツを味わえるお店ですだそうです。

簡単に言うときな粉を使った商品を中心とした超人気の有名なお菓子屋(cafe?)さんです。

下でカフェも併設した店舗( KINAKO ROASTERY & CAFE )の住所などを紹介していますが、カフェはないけど、商品は購入できるところはいくつかあるようです。

見つけたら買っておくことをおすすめあします(*^-^*)

口の中でとろける本わらび餅!

京都の吉祥菓寮(きっしょうかりょう) の本わらび餅

口にした瞬間んとろける。本わらび粉100%だからこその奇跡の口溶けというキャッチコピーですが、本わらび粉100%というのは希少だそうで、とにかく本わらび粉、きな粉にはこだわりまくっているとのこと。めちゃめちゃこだわっているようで、説明すると長くなるので読みたい方はこちらへどうぞ!(笑)

楽天市場▶ 深煎りきな粉の本わらび餅150g

吉祥菓寮の住所と行き方営業時間

先ほどちょっと言いましたが吉祥菓寮のカフェも併設した店舗( KINAKO ROASTERY & CAFE ) の住所や行き方、営業時間だけ紹介しておきます。行ける人は行ってみるといいかもです。ただ超人気店みたいなので、すんなり入れないとは思いますが・・・。

吉祥菓寮 祇園本店の住所と行き方と営業時間

京都市東山区の地下鉄東西線の東山駅から徒歩約5分です。詳しくは下記を参照。

店舗名吉祥菓寮  祇園本店
郵便番号 〒605-0066
住所 京都市東山区古門前通東大路東入ル石橋町306
電話番号075-708-5608
営業時間 OPEN:10:00 – 19:00(CAFE:11:00 – LO18:30)

吉祥菓寮 祇園本店の地図はこちら▶グーグルマップ

吉祥菓寮 京都四条店の住所と行き方と営業時間

阪急京都本線 烏丸駅 徒歩約1分。阪急京都本線 河原町駅 徒歩約5分。京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩約6分。詳しくは下記を参照。

店舗名吉祥菓寮 京都四条店
郵便番号〒604-8122
住所京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471ピアヌーラ柳馬場1F
電話番号075-211-7733
営業時間OPEN:8:00 – 19:00(LO18:30)

吉祥菓寮 京都四条店の 地図はこちら▶グーグルマップ

吉祥菓寮 京都伏見稲荷店の住所と行き方と営業時間

伏見稲荷駅から徒歩30秒の場所 です。駅地下です!(僕は最近旅行でここに行ったのにその時は知らずに・・・)詳しくは下記を参照。

店舗名吉祥菓寮 京都伏見稲荷店
郵便番号〒612-0012
住所京都市伏見区深草一ノ坪町27-20
電話番号
営業時間OPEN:10:00 – 18:00

吉祥菓寮 京都伏見稲荷店の地図はこちら▶グーグルマップ

吉祥菓寮 六本木ヒルズ店の住所と行き方と営業時間

六本木ヒルズノースタワーB1 です。 詳しくは下記を参照。

店舗名吉祥菓寮 六本木ヒルズ店
郵便番号〒106-0032
住所東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワーB1F
電話番号
営業時間OPEN:10:00 – 21:00(CAFE:11:00 – LO20:30)

吉祥菓寮 六本木ヒルズ店の地図はこちら▶グーグルマップ

吉祥菓寮の本わらび餅を食べてみました。

 吉祥菓寮のわらび餅の箱 中身
吉祥菓寮のわらび餅の箱 中身

上に出てきたお洒落な本わらび餅の箱を開けると中身はこんな感じです。袋入りのきな粉と右側に黒蜜が収まってます(*^-^*)

 吉祥菓寮のわらび餅 こういう容器で食べてみたい・・・・
吉祥菓寮のわらび餅 こういう容器で食べてみたい・・・・

最高のわらび餅を求めて、奇跡の口どけ、国内最高級の大豆を使って特別に自家焙煎したきな粉、など期待せずにはいられない言葉が並んでます(^^♪

この袋の中に吉祥菓寮の本わらび餅が!黒蜜も美味しそうです・・・。

切れ目がないタイプですね。つるんつるんでねっとりとした本わらび餅が詰まっています(^^♪

 吉祥菓寮のわらび餅 超おいしい・・・とろける・・・
吉祥菓寮のわらび餅 超おいしい・・・とろける・・・

黒蜜ときな粉をかけるとこんな感じです。超美味しそうですねぇ。

吉祥菓寮の本わらび餅の感想

吉祥菓寮の本わらび餅を食べた感想ですけど、当たり前ですけどすごく美味しいです。黒蜜ときな粉も抜群にうまいんですけど、何といってもやっぱりとろけるようなわらび餅のフワッとした食感が最高に美味しいと思いました。

正直、本当にこれが最高に美味しいわらび餅でいいんじゃないかなと思います。これ美味しくないっていう人いるのかな?ってぐらいな・・・。

ということで間違いないわらび餅だと思いますので皆さんにもおすすめします(笑)

以上、読んでくださりありがとうございました。

口の中でとろける本わらび餅!
タイトルとURLをコピーしました