▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

韓丼 大分中島店(さっちゃんのカルビ丼)で食べる!カルビ丼とスン豆腐専門店は美味い!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



カルビ丼とスン豆腐の専門店、韓丼へやって来ました。はじめてきたわけではありませんが、はじめて風にブログ記事にしてまみます^_^ 韓丼とかさっちゃんのカルビ丼とかスン豆腐とかわからないことだらけですね。韓丼 大分中島店にきたんですが、ホームページを見たところ続々と全国に展開中のようです。

スポンサーリンク

まず韓丼ってなぁに?さっちゃんのカルビ丼って?スン豆腐?

外にあった韓丼のメニュー!
外にあった韓丼のメニュー!

韓丼っていうのは・・・なんだかわからないですけど、どうやら焼肉をのせた丼ぶりみたいな感じのようですね。さっちゃんのカルビ丼っていうのは、料理研究家 さっちゃんの考えたカルビ丼ということのです。まぁ上のメニューをご覧の通りですね。いろんなお肉がのった丼ぶりがメインのようです。 スン豆腐というのは、トウガラシベースの調味料で煮込んだ栄養価バツグンのヘルシー&ビューティーフードなのだそうです。

スン豆腐と韓丼どっちもおいしそう(^^♪

韓丼 大分中島店(さっちゃんのカルビ丼)の店内へ!

韓丼 目の前で焼いているのみると食欲をそそられます。
目の前で焼いているのみると食欲をそそられます。

こちらが厨房で真ん中の出っ張ったカウンターに食券を持っていくスタイルですねぇ~。食券が来てからお肉を焼くようでもちろんできたての料理です!

自販機があるので韓丼の食券を買う!

こういうのを眺めつつ食券を買う!

早速食券を購入です。とりあえず、最初はどれにしようか悩むのでとりあえずスタンダードな韓丼、さっちゃんのカルビ丼を食べてみます。僕は腹いっぱい食べたかったんで さっちゃんのカルビ丼のお肉増量みたいなのにしました。さらに温玉もセットです(^^♪

カウンターで食券を出したらこのベルが鳴るやつを受け取って席で待ちます。

韓丼 大分中島店は平日の18時30分ぐらいにいってみたら結構すいてました。夜遅いほうが多いのかな。のってるの焼肉ですもんね。

韓丼(さっちゃんのカルビ丼)がきた!!!!

ということで韓丼が届きました!こちらはカルビ丼のわかめスープとおしんこ、温玉付きですね。おしんこもわかめスープもおいしいです。やっぱり焼肉にはわかめスープです!

ネギと温玉をのせて絡めます・・・

こんな感じに・・・。うまぁ~い!お手頃価格のファーストフード感もありますけど、焼肉は焼きたてなので美味しいです。この秘伝のたれも美味しいです。とにかく僕は好きな味です!たれは丼用ということなのか、やっぱり普通の焼肉のたれとは違いますね。やっぱり濃厚でご飯に絡むというか。さっぱりって感じの触感ではないです。

韓丼 大分中島店へのアクセス・行き方

アクセスは簡単ですね。大在・坂ノ市方向からだと臨海産業道路を沿いをずっと走っていれば、みなさんご存じのドンキ・ホーテがあります。そこを通り過ぎで少し先の道路の右側にあります。隣には並木街コーヒーがあります。別府方向からだと、ドン・キホーテに向かっていけば左側にあるのでもっとわかりやすいと思います。お手軽価格で美味しいのでぜひ行ってみてください。焼肉食べたいけど、焼肉屋にいくのはめんどくさいって時にもいいかもですよ ( ´∀` )

住所:大分県大分市碩田町2-1-34
電話番号:097-547-8056
営業時間:月~日 11:00~23:30
定休日:無休
タイトルとURLをコピーしました