▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

井出ちゃんぽん大分わさだ店で美味しいチャンポンを食べてきた!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



今回は佐賀県発祥の老舗ちゃんぽん屋ですごく美味しいと有名なお店、井出ちゃんぽんに行った時のお話です。井出ちゃんぽん…美味いです!(^^)

スポンサーリンク

井出ちゃんぽんの場所 アクセス 行き方 住所

多分大分市在住や近くの人、わさだタウンによく来る人ならすぐにわかると思います。

井出ちゃんぽん 大分わさだ店の住所は大分県大分市大字田原956-1。

わさだタウン方面から井出ちゃんぽん大分わさだ店への行き方だと国道210号線を挾間町方面へ車で5分ほど走ればすぐに左手にこの看板が見えてきます。

たばるクリニックの看板の方が大きいですが夜は井出ちゃんぽんの看板がギラギラと輝いています。うん。わかりやすい(o^^o)

井出ちゃんぽん 大分わさだ店の地図はこちら。

井出ちゃんぽん大分わさだ店の駐車場はなかなか広い!

iPhoneの広角レンズで撮影したのですごい広さに写ってますけど、まだ左側がもう少しあって実際そこそこ広くて台数も停めれます。まぁ、僕ならこの駐車場に停めれないくらい人がいたらその日は井出ちゃんぽんで食べるの諦めますね笑笑

井出ちゃんぽん大分わさだ店はこんな感じ。

シンプルな店構え。派手な装飾もオシャレ感もほとんどありません。チャンポンの味で勝負するぞ!という意気込みを勝手に感じてしまいます。

井出ちゃんぽん大分わさだ店の営業時間はこちら!

営業時間は午前11時から夜の9時までですね。結構夜遅いかな。定休日は毎週水曜日ですね(^^)

井出ちゃんぽん大分わさだ店の店内

カウンター席もいっぱいでした。人が多いですね。でもカウンター席があれば1人で入りやすいですね〜(^^)

掘りごたつ式のテーブルです。空が見えて気持ちがいい席です。

真ん中にもカウンター席があります。僕はこの席で食べました。他にもテーブル席がいくつかあり、店内は結構広いですね。

井出ちゃんぽん大分わさだ店のメニュー

カツ丼と宇佐唐揚げ以外は王道のメニューですね。カツ丼が気になりますけどそこは堪えてチャンポンを注文です。生たまごをトッピングしました。宇佐唐揚げは大分のオリジナルメニューなのかな。

注文したちゃんぽんの生たまごトッピングが来ました。野菜が多い!

野菜が山盛りで麺が全く見えません(^^)

チャーハンもきました。見た目普通のチャーハンですね。うまそうです。

ホワイトペッパーのでかい缶があります。気をつけないと大きな穴からドバッとこしょうがでます。僕は出ました笑笑

気になる井出ちゃんぽんの味は?

ようやく井出ちゃんぽんの味の感想ですけどすごく美味いです。味はちゃんぽんの王道でさすがに老舗ですね。

シンプルな味なのに、美味しい。麺もスープも王道の味なのに美味しいというか。多分、一段と美味しいと感じさせているのは野菜なんじゃないかと思います。

とにかく野菜のシャキシャキ感が絶妙です。この野菜の食感が人気の秘密なんじゃないかと思いますね。(多分もやしの食感⁈)

最後に一応、チャーハンも。こちらも美味しい!ですけど、よく美味しいチャーハンとされているパラパラのチャーハンとは違います。

なんとなくじっとりといか、ネットリというか卵感が強めです。これは好みで別れるどころでしょう。

井出ちゃんぽん大分わさだ店のまとめ

いろいろ言いましたけどシンプルにチャンポンは美味しいです。特に野菜の食感かな。

という事で食べたことない人はぜひご賞味あれ。美味しいですよ(^^)

以上、読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました