▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ハウステンボス観光と写真を散歩!ハウステンボスは見どころだらけ!

長崎観光
長崎観光



ハウステンボスとイルミネーション!なんですけど、昼間みても十分見ごたえのあるおすすめスポット・みどころスポットってたくさんあると思うんですよね。ということで僕が写真を撮りながら歩いた範囲で紹介してみます。夜の様子はこちら▼

ハウステンボスのイルミネーション 光の王国のイルミネーションはここがおすすめ!
長崎県の世保市にあるハウステンボスのイルミネーション「光の王国 」 に行ってきました。その時のお話です。これからハウス...
スポンサーリンク

ハウステンボス の パーク外にあるハーバーゾーン

ハーバーゾーンってハウステンボスのハーバーゲートの外にある海に面したゾーンなんですけど、眺めもいいしお土産屋さんやご飯屋さんなどたくさんあるんですけど、ゲートの外にあるせいか、人が少ないような気がするんですよね。昼間はガラガラだったので快適でした。

こちらもハーバーゲート前で写真を撮ってみましたが、ほとんど人がいません(笑)こんなにいい景色なのに。

ハウステンボス ホテルヨーロッパ前あたり

この辺りは左手のホテルヨーロッパが綺麗なのとすぐそこにドムトールン(ハウステンボスのシンボルタワーの大きなタワー)があるので、これまた景色がいいです。ここもハウステンボスの見どころのひとつだと思います。

この船は何度も利用しました。船は必ず乗った方がいいと思います。昼も夜も(笑)

ドムトールンは必ず上りましょう(笑)展望室からみる景色が絶景です。あと夜のイルミネーションに彩られたハウステンボスの街並みを一望できるので夜も上った方がいいですよ!

昼間もいいですが、夜の光の王国のイルミネーションは圧巻です。ぜひ、2回展望室に上りましょう。ここは昼行っても夜行ってもそこまで混雑はしていませんでしたね。

ハウステンボスの真ん中あたりにある観覧車

ヨーロッパの街並みに白い観覧車が映えます。派手ではないですけど美しい観覧車ですね。

お馬さんの中央競馬のJRAの建物がありました。なんの建物かはわかりませんが、観覧車に乗って上から見てみると馬がいました^_^

風車とお花のゾーン

ザ ハウステンボスな風景です。風車の横の道を歩いてるとハウステンボスだなーーっていうヨーロッパの田舎のようなのどかな風景が楽しめます。

右側の洋風の大きな建物はホテルオークラです。ここもそのうち泊まってみたいな(^^)

他にもいろいろ!

列車が走ってます。ハウステンボスのパーク内は広いんで移動にも使えますね。

傘が吊るされているアンブレラストリートです。夜になるとライトアップされて、イルミネーションでキラキラになります。

トリックアートの建物もありました。ハウステンボスは歩いてたらとにかくいろんなお店があって楽しいです。

ロボットの館の前の巨大ロボットです。左側にウォーリーの格好をしたスタッフが立っているのでその大きさがわかりますよね。

白銀の世界という新しいエリアらしいです。シンデレラ城みたいなお城があります。この辺りは他のイルミネーションと一味違う白銀のイルミネーションで彩られます。ぜひ夜にも来てください。プロジェクションマッピングもやってます。

船の上から撮った写真。シャボン玉が飛んでました(^^)

外国人のバンドがローリングストーンズやビートルズを歌ってました。右側には写ってないですけどお客さんが結構います。

ハウステンボス内にある、なんかホラーなエリアにありました。

古き良き遊園地のようなメリーゴーランドもありました(^_^)

ちょうどイベントがやってなかった時間帯の広場は人がいませんでした。

こういう石畳にヨーロッパの街並みがいいですねぇ〜。

なんかわからないけど、これはなんでしょう。

日が暮れる前に一旦ホテルで休憩し、夜の光の王国に備えました^_^

という事で、こちらの記事へと続きます。

ハウステンボスのイルミネーション 光の王国のイルミネーションはここがおすすめ!
長崎県の世保市にあるハウステンボスのイルミネーション「光の王国 」 に行ってきました。その時のお話です。これからハウス...
タイトルとURLをコピーしました