▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ハウステンボスのイルミネーション 光の王国のイルミネーションはここがおすすめ!

長崎観光
長崎観光



長崎県の世保市にあるハウステンボスのイルミネーション「光の王国 」に行ってきました。その時のお話です。これからハウステンボスに行こうかなとかイルミネーションで綺麗なところを探しているのなら、ハウステンボスの光の王国のイルミネーションはすごいのでおすすめです!ということで僕が撮った写真でご覧ください。

僕はここから予約しました>>

楽天トラベル ハウステンボス


長崎の遊び・体験スポット>>

じゃらん 遊び・体験予約

スポンサーリンク

ハウステンボスのイルミネーション 光の王国 期間と時間はいつまで?

ハウステンボスのイルミネーション 光の王国なんですが現段階では、2019年10月5日~2020年5月6日だそうです。終わるとまたすぐに始まりそうなので一年の半分以上やってる感じな気がしますね・・・。ついでにイルミネーションの点灯時間なんですけど、 日没~営業終了時間までが点灯時間なんだそうです。まぁ、日が暮れると点灯する感じなんでしょうか。

ハウステンボスのイルミネーションおすすめ!というか写真を撮れたところを少しだけ紹介。

ハウステンボスの中で綺麗だったところの写真を撮ったんですけど、多分ここで紹介できているのはほんの一部です。紹介できていないところは行ってみてのお楽しみにしておいてください。

ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールン

圧倒的な存在感と美しさを誇るハウステンボスのシンボルタワー ドムトールンです。ここはどの角度からみても綺麗だし、遠くからも見えるのである意味目印になって便利です(笑)

塔の上には展望室があるので、昼間のハウステンボスと夜になってイルミネーションキラキラの光の王国バージョンのハウステンボスを2度楽しむことをお勧めします!

ドムトールンの展望室からの眺めも必見です!

光の滝とドムトールンのイルミネーションを合わせて!

よくハウステンボスのパンフとかでも出てくる光の滝です。こちらも美しく、スケールも圧巻です!

できれば泊まってみたい!ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパはハウステンボスに隣接しているオフィシャルホテルなんですけど、ライトアップされた建物も美しいです。 ここは泊まれる人は泊まってみるといいかもですね。この裏側の水路がハウステンボスのパーク内につながっているので船でパークに出入りできるというところも素敵です。

ハウステンボスを流れる運河

こちらはハウステンボスのパーク内に流れている運河なんですけど、パレードのキラキラの船が通る時がシャッターチャンスです(^^♪ パンフレットとかでもよく見かける美しい景色が見れます。

ハウステンボスの船からみるイルミネーション。

ハウステンボスの運河を運行する船にはもちろん乗ることができます。夜の船には乗らなきゃ損です。船から見上げるイルミネーションもまた美しい!ところどころライトアップされた噴水も上がっています。

ハウステンボスのアンブレラストリート

傘がぶら下ってキラキラ光ってるストリートで、アンブレラストリートです。傘の柄の部分がキラキラと光るイルミネーションになっているので昼でも面白いですけど夜きてもすごくきれいですよ。

僕は写真が下手ですけど、うまい人がこの通りを撮影するときっとインスタ映えする写真が撮れることでしょう。

イルミネーションが美しい観覧車!

やっぱり観覧車はイルミネーションでライトアップされた夜の方が綺麗です。

新名所!? 白銀の世界

こちらは2019年からの新名所の白銀の世界だそうです。他の場所のイルミネーションと一味違った青白いイルミネーションがたくさん使われています。真ん中のお城は夜になるとプロジェクションマッピングをやっているので、ぜひ見ておきたいところです。なんかアナ雪みたいな世界観ですね。

パレスハウステンボス

結構ほかの建物から離れたところにあるパレスハウステンボスではこの建物にプロジェクションマッピングを写すイベントをやってます。遠いですけど行く価値ありですね。

パレスハウステンボスを通り抜けると反対側はこんな感じです。こちらも音楽に合わせてイルミネーションが色を変えたり点滅したりする美しいショーをみることができます。パレスハウステンボスにきたらこっちもぜひ見てください!

風車とお花畑のイルミネーション

お花畑の虹色のイルミネーションが綺麗です。風車にもイルミネーションの電球はついてますが、なんかイマイチな、なんか地味なような・・・( ;∀;)

ハウステンボスのイルミネーション光の王国はもっともっとすごい!

今回僕は自分が写真を撮った中から紹介しました。ハウステンボスの広い敷地全部にイルミネーションが装飾されているから、正直、全部見ようとするとバタバタになります。(実際僕も夕食を食べる時間がないぐらいバタバタでした)

なので昼間にゆっくりハウステンボスのパーク内を巡って夜はここにくるぞっていうのを決めておいた方がいいかもしれません。なんせ夜は日が暮れてからの時間が短いので・・・( ;∀;)

後はご自分で現地にいってご確認あれ~!ということで読んでくださりありがとうございました。下の記事は僕が宿泊したウォーターマークホテルと昼間のハウステンボスのパーク内の写真をのせてますのでよかったら合わせてどうぞ!(^^♪

ウォーターマークホテルに宿泊!ハウステンボス周辺ならウォーターマークホテルはおすすめ!?
今回は僕はハウステンボスのウォーターマークホテルに宿泊した時のお話です。ウォーターマークホテルにこれから泊まろうかなぁ...
ハウステンボスに近いウォーターマークホテルです

こちらもどうぞ(^^♪

ハウステンボス光の王国のイルミネーションがすごい!おすすめの長崎イルミです!
ハウステンボス 光の王国のイルミネーションの中でも写真写りが良かったところをのせてみます。僕の写真が下手なのでうまい人...
タイトルとURLをコピーしました