▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ハウステンボス光の王国のイルミネーションがすごい!おすすめの長崎イルミです!

長崎観光
長崎観光



ハウステンボス 光の王国のイルミネーションの中でも写真写りが良かったところをのせてみます。僕の写真が下手なのでうまい人ならもっと綺麗に写真が撮れると思いますが(笑)

他にもハウステンボスの記事はありますのでどうぞ▼

僕はここから予約しました>>

楽天トラベル ハウステンボス


長崎の遊び・体験スポット>>

じゃらん 遊び・体験予約

スポンサーリンク

ハウステンボス 光の王国 運河のイルミネーションとカナルクルーザー !

ハウステンボス 光の王国 運河はカナルクルーザー(船)で移動できます。別に必ずカナルクルーザーに乗る必要はないんですけど、船上ならではの景色と楽しさがあります。

まずは、運河とホテルヨーロッパとドムトールン。奥の建物は何かわかりません。カナルクルーザー(船)も綺麗です!

運河を通るカナルクルーザー。ギラギラのイルミネーションの装飾がすごい!

カナルクルーザー からの撮影。船上だと視線も低くなるのでまた違った雰囲気で運河周辺のイルミネーションを楽しめます。

カナルクルーザーの船内はこんな感じ。船内に入るのもいいですが、あえて船の後部の屋外部分に座って外のイルミネーションを眺めるのもいいでしょう。

運河にイルミネーションが映り込みすごくきれいです。ドムトールンもどこからみても綺麗ですねぇ~(^^♪

ハウステンボス 光の王国 白銀の世界

ハウステンボスの光の王国のイルミネーションといえば、暖色系のイルミやレインボーのイルミなどが多い印象ですが、こちらの白銀の世界は寒色系のイルミネーションが使われてて一味違った雰囲気が楽しめますよ!

白銀の世界の白い(青い!?)お城の前で撮影、シンデレラ城のような雰囲気ですね。時間帯によってはプロジェクションマッピングもやってます。寒色のイルミネーションが美しいですねぇ~。

白銀の世界のお城を裏側からみるとこんな感じです。反対からみるとまた違った雰囲気でいいですね。

ハウステンボス 光の王国 ドムトールン関係の写真

ハウステンボスのシンボルタワーであるドムトールンですが、とても大きいので障害物がなければパーク内のどこからでも見えます。ということでドムトールン関係の写真をどうぞ!

ハーバーゾーンから撮影した一枚。ハーバーゾーンのこの板の部分と相まってなんかいい感じの写真が撮れました。周囲のイルミネーションも美しい!

ハーバーゲートとドムトールン。左奥に見えるのはホテルヨーロッパですね。金色に輝いています。結構、人がいないタイミングで撮影できたりします。

ドムトールンの展望室から光の滝方向を撮影。なんかモヤモヤが写ってるのは展望室のガラスの反射です。ガラスの反射があるので展望室からイルミネーションを綺麗にとる写真撮影は結構難しいかも。

ハウステンボス 光の王国 光の滝とドムトールン

圧巻のスケールを誇る光の滝とドムトールンを一緒に撮影してみました。

光の滝の裏側に建物が見えますね。この光の滝、目の前でみると圧巻の大きさです。

プロジェクションマッピング中の光の滝です。巨大な光の滝に巨大なプロジェクションマッピングが映し出されます。ここは必ずみることをおすすめします。

ハウステンボス 光の王国 パレスハウステンボス

ハウステンボスのパークから少しだけ歩いて移動することになる、パレスハウステンボスです。こちらもこの建物を使ったプロジェクションマッピングをやってました。やってなくてもライトアップだけで十分綺麗なんですけね(^^♪

ハウステンボス 光の王国 風車とお花畑のイルミネーション

こちらのイルミネーションは意外と控えめかも知れません。けど、右奥にも見えますが噴水ショーとかやってるのでここも見逃せません。

ハウステンボス 光の王国 夜のアンブレラストリート

アンブレラストリートはやっぱり夜のほうが綺麗です。イルミネーションの色もいろんな色に変化しながら点灯しているので見ていて楽しいですよ。

青系の光を放つアンブレラストリート。クールな感じがいいですね。

アンブレラストリートはやっぱり夜も来るべし!

ハウステンボス 光の王国 ホテルヨーロッパのライトアップ!

ホテルヨーロッパが黄金色に染まります!今回はウォーターマークホテルに宿泊したので次回はホテルオークラかこのホテルヨーロッパに宿泊したいなぁと思っています。何度か前を通ったんですけど、美しい(*^-^*)

ハウステンボス 光の王国 で撮った写真 まとめ

今回の旅行で綺麗に写っていた写真をまとめてみましたが、僕の撮影技術が下手なだけでまだまだ綺麗なところはたくさんあります。皆さんはぜひご自分の目で確かめてください(笑)

読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました