▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きを食す!高評価も納得の美味しさでした!

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



前回の記事の続きで今回は、すき焼きを作ってから食べるまでです。とりあえず書いてあった紙のレシピ通りに作ったら美味しくできました。ということでいってみましょう。

肉のひぐちで飛騨牛の牛肉すき焼きを通販でお取り寄せ!絶品です!
すき焼きのお肉って良いお肉とそうでもないお肉で全然違ってきますよね。(当たり前ですけど)なので通販で圧倒的な高評価を得...
スポンサーリンク

肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きの作り方!

肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きの作り方!
肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きの作り方!

上の紙が肉のひぐちのすき焼きセットについていたレシピなんですけど、それ通りに調理してみます。これがあったら、他の料理も美味しく食べれるか?(笑)

肉のひぐち飛騨牛の絶品、すき焼きです!

まずは冷蔵庫から肉を取り出し常温にも戻す!次に

鍋に熱したに牛脂を敷いて温める。

次に牛肉をばらしながら焼いていきます。肉の表面を一気に焼くことによりお肉に旨味を閉じ込める!うまくなりそうな予感!

お肉に焼き色がついたら割り下をいれるとのことで、割り下を入れてみました。さっきまでの時点ですでにいい匂いがしてたんですけど、割り下を入れると更に格段にいい匂いが漂ってきます。もうこれは絶対に美味いでしょう。

 肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きができました!
肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きができました!

次にお肉が馴染んだ頃に火の通りが遅いと思われる野菜を入れていきます。

※ちなみにこんにゃくにはお肉の色を変える成分が含まれているのでお肉から離れたところにいれましょう!だそうです。ということで一通り野菜まで入れてみました。

これでお野菜がしんなりしてきたら、完成ですね。すごくうまそうです・・・・(^^)

飛騨牛のすき焼きができたので食べてみます!

肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きをいただく!
肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きをいただく!

一枚一枚が大きくて柔らかいお肉を箸で切りながらいただきます。流石に飛騨牛は柔らかくて甘みもあり最高です。

生玉子にくぐらせて。お味の方はやっぱり最高に美味しいです。さすが高評価な高級、飛騨牛のすき焼きです(笑)

以上、前回から引き続き肉のひぐちの飛騨牛のすき焼きについて書いてみました。一つ言えることは、評価の数が多くて星の数が高いところは、まぁ美味しいですね。当たり前ですけど。

皆さんも飛騨牛のすき焼きはいかがですか?すごくおいしいですよ~という話でした!

肉のひぐち飛騨牛の絶品、すき焼きです!
タイトルとURLをコピーしました