▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

五島軒カレーをお取り寄せ!名店 五島軒のカレーは美味しいの?

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



五島軒といえば、函館の老舗レストランでカレーなんかがとても有名ですが、そのカレーがレトルトでも美味しいのか?という事で通販でお取り寄せグルメをしてみる事にしました。

スポンサーリンク

五島軒とは?五島軒のカレーとは?

まずは五島軒なんですけど、簡単に言うと老舗の歴史があるレストランという感じでしょうか。なんと創業は1879年で創業者の若山惣太郎と幕府軍として戊辰戦争を戦ったという初代料理長・五島英吉が明治12年にレストラン五島軒を創業したのだそうです。

その後、帝国ホテルでフレンチを学んだ二代目若山徳次郎の技と函館の風土に合わせた料理の数々で愛されるレストランとして現在に続いています。なお 五島軒本店旧館は海道初の登録有形文化財に登録されています。

その歴史だけでもすごいですよね(^^;)

ちなみに五島軒のカレーは函館の隣町、北斗市にある自社工場でブイヨンから作り上げたカレーなのだそうです。五島軒のカレーって有名ですもんね。カレーだけじゃないですけど。

老舗レストランの本格的なカレーです。

レストラン五島軒のカレーを食べる!(レトルトだけど)

と言うことでレストラン五島軒のカレーを食べてみます。上の写真にも載ってますけど函館カレーというのが有名らしいです。でも今回食べるのはスパイシーほぐしカレーとまろやかほぐしカレーです笑

五島軒の スパイシーほぐしカレーとまろやかほぐしカレー !

ほう・・・厳選した牛ほぐし肉を使用したスパイスの効いた本格ビーフカレー・・・・。これは期待がもてますね。もうこの時点で美味しい事確定です笑

スパイシーほぐしカレーの裏面をみると・・・。これは三代目若山徳次郎さんの卒業祝いに作られたものということですね。五島軒の隠れた人気カレーですか・・・・。なるほどなるほど。

このカレーを注文したのが2020年の2月末なので、賞味期限は2年ぐらいありそうですね。ならもっといろんな種類のカレーをいっぱい買っておけばよかったですね。

こちらはまろやかほぐしカレーです。同じく牛ほぐし肉を使用したまろやかでコクのある本格カレーとのこと。うんうん美味しそうです(^^

まろやかほぐしカレーの裏面は先ほどのとほとんど同じ内容なので省略します(^_^)/~

そんな感じで、五島軒のカレーを実食~♫

レトルトなのでお湯で温めるだけなので超簡単!

スパイシーほぐしカレーとまろやかほぐしカレーを食べる!

スパイシーほぐしカレーです。ルーはスープカレーみたいなのじゃなく適度にとろみがあります。ドロドロじゃなくサラッといい感じです。

カレーをかけてみました!レトルトなんでカレーをかけてそのまんまだと具が見えませんねぇ。

混ぜてみると牛ほぐし肉がでてきます。

五島軒のスパイシーほぐしカレーの感想。

五島軒のスパイシーほぐしカレーは、本格的なビーフカレーなんですけどなんと言っても牛ほぐし肉が美味しいです。お肉がトロトロってわけではないんですけど、口にいれるとやわらかくほろりと解ける感じです。

それとスパイシーなので後からスパイスの辛さがピリッときます。それがとても美味しいんです(^_^)/うーん美味しかった!

続いて五島軒まろやかほぐしカレーを食べる!

続いてまろやかほぐしカレーです。

スパイシーほぐしカレーと見た目はあんまりかわらないですね。色がちょっと違うくらいか?

こちらもカレーを混ぜてみると柔らかいほぐしにがでてきます。こちらもいただきましたけど美味しいかったですね( ^ω^ )スパイシーさはないので、まろやかな辛さですね。

二つのカレーの違いは、両方中辛なんですけど、やっぱりスパイシーチキンカレーの方が辛く感じます。僕はちょっと辛いのが好きで、妻は辛いのは苦手なのでスパイシーほぐしカレーはダメだと言ってました。

多分、辛さにあまりは違いはないのだと思いますが、スパイシーほぐしカレーのスパイスの後からくるピリッとくる感じが辛いと感じるという事でしょうか。

五島軒とはカレーは美味しいという結論 笑笑

僕も両方食べましたけど、結局両方美味しかったです。本当に…。もっとたくさんかっとけばよかったかなとさえ思いました。

という事で五島軒のカレーは僕にはすごく美味しいというのがわかったのでまた、違うカレーも試してみたいと思います。

皆さんも興味があったら五島軒のカレーを食べてみませんか?レトルトでも十分美味しいですよ!

以上読んでくださりありがとうございました( ^ω^ )

老舗レストランの本格的なカレーです。
タイトルとURLをコピーしました