▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

フリューゲル久住:離れまでの道中にあるあひる池と星のさんぽ道。

フリューゲル久住
フリューゲル久住



フリューゲル久住の見どころとして僕も現地に行くまで知らなかったんですが、あひる池や星のさんぽ道などの見どころがあります。多分この情報ってなかなかネットには載ってないようなので紹介しておきます。

僕はここから予約しました>>

久住温泉 フリューゲル久住 輝く星の大地
あひる池

ここの入り口からあひる池を通り抜けられます。扉は開きっぱなしみたいですね。

離れまでの道中にあるあひる池

まずはアヒル池ですが、その名の通り三羽のあひるが住んでいます。この池は柵こそありますが、いつでも脱走できそうな感じです。なのでアヒルは逃げないんですか?とちょうど餌やりにきたスタッフさんに聞いたところ、ここのアヒルは卵から孵化させたということで人に慣れていて出ていってもこの池に戻ってくるんだそうです。

奥の建物が朝食をとるレストランなので誰でもこのアヒル池の中を通り抜けることができます。アヒルたちが間近に見えて楽しいですよ(*^^*)

あひる池結構キレイです。
あひる池結構キレイです。

あひる池を上からみるとこんなふうにみえて結構キレイです(*^^*)

夜のあひる池

夜のあひる池はさらに素敵でした。

フリューゲル久住のアヒル
とにかく可愛いアヒルさん

アヒル池の三羽のアヒルたちです。僕を餌をあげるスタッフさんと間違えて集まってきました。手で触れられる距離まできたので目の前で写真をとりました。ものすごく可愛いです!

スポンサーリンク

晴れた日なら是非とも通りたい星のさんぽ道!

見えにくいかもしれませんか、写真の立て看板に黄色い文字で星のさんぽ道と書いてます。ここから下ると見晴らしのいいさんぽ道に入っていくことができます。もちろんフリューゲル久住の敷地内です。

こんなかんじで雑木林の中のさんぽコースを歩くことができます。夜だと満天の星空を見上げながら散歩を楽しむことができますね\(^o^)/

星のさんぽ道の出口

下から登ってくるとここが出口になり、雑木林の中から出てくることになります。もちろんこっちから入って下っていくのもいいですね。僕がいった日は雨だったので通れずに残念でした(;_;)

続き フリューゲル久住:お部屋の中庭とテラスも癒やしの空間が広がる!ハンモックに揺られのも良し(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました