▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

フリューゲル久住:お部屋紹介!僕が宿泊したスターライトルーム!

フリューゲル久住
フリューゲル久住



ということで早速スターライトルームについて紹介してみます。(お部屋の名前はレオ、獅子座のLeoですね)先にいっちゃいますけどフリューゲル久住のスターライトルームはすごく良かったです。

僕はここから予約しました>>

久住温泉 フリューゲル久住 輝く星の大地
スポンサーリンク

余談:フリューゲル久住のスターライトルームとムーンライトルームの違い

僕がフリューゲル久住のお部屋を選ぶときスターライトルームとムーンライトルームで迷いました。どうも調べたところ基本的に同じような間取りで隣のお部屋との距離が離れているのがスターライトルームで近いのがムーンライトルームのようですね。僕はスターライトルームを選びましたが、別に気にしない人はムーンライトルームでも十分だと思いました。

まずはシンプルで居心地の良い和室!

まずは和室があります。畳が気持ちいいです。フローリングのお部屋とはバリアフリーですね!

僕が宿泊したスターライトルームは和洋室のタイプだったので、畳のお部屋がありました。ゴロゴロしたいときはこちらのお部屋が気持ちいいです!向かって右奥に掛け軸も飾ってました。あんまり気にはならないですけど(^^)

和室にセットされた浴衣と足袋
和室にセットされた浴衣と足袋

和室の畳の上にはオシャレな浴衣が置いてあります。来てみましたけど暖かくてきもちいいです!

レトロ感が素敵です!

天井も高くて開放感があります!とにかく一つ一つの照明にしろ凝ってます。

収納もたっぷり!

ここしか撮影しませんでしたが他にも収納はあるのでこまることはないでしょう。

ベッドルームは一段高くて、マットレスも気持ちいい!床暖房も!

ゆったりサイズのベッドが2つ!ベッドに入ってもテレビが見れます!

布団(ベッド)の部屋は一段上がったところにあります。ベッドルームといっても全部の部屋がつながっているので、開放感は抜群です!マットレスも特に不満もなくフカフカで気持ちよかったです。あとフローリング部分には床暖房も入ってます。だから歩いてもぽかぽかで気持ちいいんです。もう至れり尽くせり!

あとビートルズのレコードも借りました!
あとビートルズのレコードも借りました!

枕元にはレコードプレイヤーがありました。レコードは置いてませんが、最初にも紹介したロビーで借りてくることができます。ちょうどクリスマスシーズンだったのでマライア・キャリーのレコードを借りてきました!LPプレイヤーはフロントでは本格的ではないっていわれましたけど十分にいい音でした。 CDプレイヤーじゃないところがまたアナログ感がありますね(^^)

中央のテーブルにはチョコと金平糖!

中央のテーブルにはチョコと金平糖!
中央のテーブルにはチョコと金平糖があった!

中央のテーブルの上にはチョコと日本一小さい金平糖!?がありました。もちろん持って帰ってもよし食べてもし。チョコがおいしかったです。そのへんについては和室のテーブルにある栞的なものに詳しく書いてあります。

お茶もいっぱい飲める 笑

今回あんまり使いませんでしたが、ポットがあってお茶も飲めます。この下には冷蔵庫もありました。まぁ、文句なしです。

一応お手洗いも紹介。

お手洗いも広くて清潔です。もちろんウォシュレット付きで勝手に蓋が空きます 笑 トイレにこれ以上求めるものもないですね\(^o^)/ということでガチャッと扉を開けて脱衣場へいってみましょう。

いざ、お風呂の脱衣場へ!

フリューゲル久住のお風呂は脱衣場も広いよ!
フリューゲル久住のお風呂は脱衣場も広いよ!

左の扉から温泉の源泉かけ流し内湯へと繋がります。脱衣場も充実しまくりです。

アメニティはなんでもあるし見た目もオシャレ!なんでもあるな・・・・
アメニティはなんでもあるし見た目もオシャレ!なんでもあるな・・・・
トニックとか使わないけどとにかくいろいろある・・・

いよいよ待望の 温泉の源泉かけ流し内湯へ!フリューゲル久住:素敵な源泉かけ流し温泉の内湯と露天風呂を紹介するよ!

タイトルとURLをコピーしました