▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

フリューゲル久住:素敵な源泉かけ流し温泉の内湯と露天風呂を紹介!

フリューゲル久住
フリューゲル久住



次はいよいよお風呂ですが、内湯も露天風呂も厳選かけ流しの温泉で最高です。到着して帰るまで何度でもこれに入れるのだから、もう言うことなしですね。それでは温泉を紹介してみます。

僕はここから予約しました>>

久住温泉 フリューゲル久住 輝く星の大地
スポンサーリンク

フリューゲル久住の温泉の成分。

フリューゲル久住の温泉の成分は炭酸水素塩泉
温泉の成分は炭酸水素塩泉

和室の栞的なものにいろいろ書いてるんですが、フリューゲル久住の温泉は、炭酸水素塩泉です。効果は見ての通りでお肌がすべすべになります(*´∀`*) 実際なったような気がします・・・ということでお風呂を見ていきましょう。

まずは内湯から!源泉かけ流しだから流れ続ける温泉!

フリューゲル久住の内風呂です!
フリューゲル久住の内風呂です!

決して見た目が美しくピカピカというわけではありません。ですが、湯の花というか温泉の成分がこびりついていて温泉だなぁ~という感じがします。お湯も濁ってますね\(^o^)/でもかけ流しで24時間お湯が入れ替わっているので汚いわけではありません。

温泉なので湯船にも成分がこびりついています。温泉じゃなければこうはならないでしょう。それがまた雰囲気があって嬉しかったりします。そしてこのお風呂ですが、窓を開けると中々の開放感です。季節が冬だったので冷たい空気が入ってきて気持ちよかったです。正直この内風呂だけでも結構満足できます。

いよいよフリューゲル久住、自慢の露天風呂へ!

雑木林の中の露天風呂!
雑木林の中の露天風呂!

これは・・・・最高ですっ!!!!笑 内湯と成分は同じですが、内湯から裸で歩いていってもよし、ここで服を脱いでも良し。とにかく開放感がすごい!けど屋根はあるので雨がふっても大丈夫!

広さがよくわかないかも知れませんが大人2人が入っても余裕で足が伸ばせます。なんなら数人一緒に入れます!

源泉かけ流しなので常に温泉のお湯が流れています。温泉成分がこびりついているのがまたいい!(*´∀`*)

湯船から中庭側を見るとこんな感じです。天気さえ良ければ星空が見えるはずです・・・・それでもこの開放感と温泉の気持ちよさはたまりません。

ダンボーと同じカラーです。

昼間や明け方の露天風呂はまた景色も違って気持ちいい!

夜の露天風呂とはまた違った雰囲気が楽しめます。両サイドには壁があるので見えないし正面は雑木林です。最高ですっ!

夏だったら緑の中で入浴できそうですが、秋~冬の間の落ち葉の中で入る露天風呂もよかったです。雪が積もったら雪景色も楽しめますね~。

中庭方向をみるとこんな感じ。開放感抜群!この日は雨が降っていましたが屋根があるので濡れずに入れます。左側にはテラスのハンモックとかが見えます。僕は滞在中に4回入浴しました 笑

続きは フリューゲル久住:離れまでの道中にある、あひる池と星のさんぽ道に癒やされる!

タイトルとURLをコピーしました