▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

フリューゲル久住に宿泊したのでブログでレビュー!温泉付き離れで最高の宿!

フリューゲル久住
フリューゲル久住



竹田市久住にある最高の宿(主観)フリューゲル久住にいってきました。それは自然の中の離れのお宿で温泉付きというとても素敵なリゾートホテルで結論からいうとすごくおすすめできる宿でした。ということで紹介してみます。

僕はここから予約しました>>

久住温泉 フリューゲル久住 輝く星の大地
スポンサーリンク

フリューゲル久住ってこんな宿!

フリューゲル久住の離れの玄関側からの景色。
フリューゲル久住の離れの玄関側からの景色。少しだけ街並みが見えます。

僕はフリューゲル久住を楽天トラベルで見つけたんですが、一応ホテル?旅館?どっち?かというとゾートホテルというくくりでした。宿泊するお部屋はというと全室離れで60平米の広々とした敷地に、たっぷりとゆとりのある和洋室に・ハンモックまであるテラス・天然掛け流し温泉の露天風呂・内湯を備えています。夜は久住の空に浮かぶ満天の星空をたのしめるという言うことなしの素敵な宿です。 それでは、僕の撮影した写真とともに宿泊したフリューゲル久住の施設と部屋を紹介してみます。たまに登場するフィギュアは当サイトの案内人のダンボーです!

フリューゲル久住に到着!

この看板が入り口なんですが、この看板は大きい道路からは見えません。なかなか見つけられない人もいるようですね。写真を取り忘れましたが、ちっちゃな看板が手前にでてます。

入り口から坂道を登っていきます。

フリューゲル久住のフロントがある建物が見えてきます。

写真に撮れてませんが玄関でお出迎えしてもらえます!あれが噂のベンツ・BMWのカートですねぇ。

フリューゲル久住 のフロント!素晴らしい接客と高級感と品格あるロビー。

フリューゲル久住のフロントがある建物へ。この日はクリスマスイルミネーションがでてました。
フリューゲル久住のフロントがある建物へ。この日はクリスマスイルミネーションがでてました。
フリューゲル久住のフロント
フロントも高級感があってよかったです\(^o^)/ きらびやか!

フロント・ロビーのある受付をする建物ですが、到着するとスタッフ数人がお出迎えしてくれます。17時チェックインという予定で30分ほど早く到着しましたが丁寧なお出迎えと歓迎をしてくれました。もう正直それだけでいい予感しかしませんでした 笑

まずはフロントで受付!黒い紙に銀色の文字で受付を記入!

このページを読んでいる人はすでに知っていると思いますが、フリューゲル久住には輝く星の大地というサブタイトルのようなものがついています。ということでホテル内のアメニティなども至るところに夜空や星を連想させるアイテムがあしらわれています。フロントでも部屋でも記入する際は黒い紙にシルバーのボールペンというこだわりよう。素敵です!

フロントの正面にあるロビーで一杯!ここだけでくつろげます 笑

フリューゲル久住はロビーも素敵です!
フリューゲル久住はロビーも素敵です!

通常のよくあるロビーと違いフリューゲル久住のロビーは高級感がありオシャレです。そしてまず、フロントでチェックインの手続きが終わるとこのロビーで温かいドリンクを出していただけました。そしてドリンクを飲んで一息ついたら、いよいよ離れの個室へ出発です!ロビーは後でまた紹介します。女性は小さなポーチをプレゼントされます。これがまたオシャレなんです。

ベンツのカートに先導されて離れの個室へ。途中にある「星のさんぽ道 」

星のさんぽ道
星のさんぽ道

ロビーをでたらスタッフがカートで僕の車を敷地内を先導してくれました。お部屋の目の前まで来るまで行くことができます。目の前で荷物を降ろせるのでこれまた最高です!車で来ていない人は車で送り迎えしてくれるようですね。ロビー・フロントのある建物から坂道を登っていくのでもちろん景色も良くなってきます。晴れた日には星を見ながら散歩できる、星野さんぽ道という道もあります。残念ながらこの日は雨で星が見えませんでした・・・(;_;)

宿泊するスターライトルームからの眺望
宿泊するスターライトルームからの眺望

ここからの眺めも雨が降ってないともっと絶景だったのだろうなと思います・・・そこは残念・・・

離れの個室 フリューゲル久住のスターライトルームへ到着!

フリューゲル久住の離れは古民家風の建物!?
離れは古民家風の建物!?

フリューゲル久住のスターライトルームは「天然露天風呂付アップグレード和洋室 」なんだそうです。なんで僕がこれにしたかというと、スターライトルームと他にムーンライトルームというのがあり、 フリューゲル久住の離れの温泉付きの部屋を選ぶ際、スターライトルームのほうが各部屋との間隔が広いとのことでした。気にしない人にはどうでもいいんですけど、露天風呂もあるし隣と距離が離れてるならそのほうがいいですもんね(*^^*)

正直、玄関側の外観は素敵だ~!とかの感動はないです。見た目は普通のコテージとか古民家みたいなかんじでしょうか。それはそれで味があっていいですが(^^)

フリューゲル久住の離れ!夜みてみるとまた素敵です!
夜みてみるとまた素敵です!

玄関からして素敵な予感です!靴磨きやら傘やら・・・

フリューゲル久住の玄関。下駄に傘に靴磨きまでなんでもある!
下駄に傘に靴磨き・靴べらまでなんでもある!不自由することはなさそうです。

玄関はゆとりがあり広々としてます。アメニティも靴磨きなどがあり充実してます。靴を履くときに腰掛けられるような椅子までありました。あんまり革靴とか履いて来る人も少なそうな気もしますけどあるにこしたことはありません(*^^*)

ちゃんと下駄もあります。

リゾートホテルということですが、ちゃんと下駄もあります。 もちろん下駄用の足袋も用意されていました。 気分の問題ですけどやっぱり履いてみたいですよね 笑

お部屋の名前Leo(獅子座)靴磨きまである!
お部屋の名前Leo(獅子座)靴磨きまである!

お部屋の入り口の表札にも書いていたとおり、Leoというお部屋なのでそれにちなんだオブジェが飾られています。

いよいよフリューゲル久住のスターライトルームのお部屋へ!

フリューゲル久住、離れの和洋室のお部屋
離れの和洋室のお部屋でした。とにかく広くて快適!さらに床暖房!

見ればわかると思いますがやっぱり素敵です!\(^o^)/ひろーい! 和洋室でなんと60平米もあるんだそうです。何なら広々しすぎてどこにいればいいのかわからないぐらいです 笑 とりあえず細かいところはこんな感じです。ということで フリューゲル久住のお部屋紹介!僕が宿泊したスターライトルームはこんな感じ! へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました