▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

アンドリューのエッグタルトが美味い!お取り寄せしてみる価値あり!

お取り寄せグルメ!
お取り寄せグルメ!



アンドリューのエッグタルトって知ってますか? アンドリューのエッグタルト!?何それ?と僕も思いましたけど、これが美味しいんですよね。もちろん、通販でお取り寄せ可能です。ということでアンドリューのエッグタルトを紹介してみます。

スポンサーリンク

アンドリューのエッグタルトとは?

アンドリューのエッグタルトは香港や台湾で美味しいと人気のマカオにあるロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子なのだそうです。

アンドリューってなんだ?って思ってたんですけど、英国人のアンドリューさんのエッグタルトということなんですねぇ(*^-^*)

お店の場所は以下の通りです。

アンドリューのエッグタルトはどこで買える!?

大阪を中心に数ヵ所ありますが、店舗が少ないのでなかなかレアですね(^^)/なので食べたい方はAmazonや楽天でも販売しているので通販がおすすめです。

まぁ、近くに売ってないんだったら、当たり前なんですけどね(^^)

下のリンクから各店舗の地図が見れます。場所は大阪、鹿児島、兵庫、愛知ですね。お住いの方は下記の地図からどうぞ!

お住まいじゃない方はその下のリンクからどうぞ(笑)

Google マップ

楽天でもAmazonでも買えます!▼

アンドリューのエッグタルト。外はサクサク中は柔らかいです!

アンドリューのエッグタルトおいしさの証 手作り

アンドリューのエッグタルトは一つ一つ生地から手作りしているから、大きさや焼け色に同じものがないとのことです。これだけ人気店で全部手作りってすごいですね・・・・( ;∀;)

トローリとろけるクリームとサクサクパリパリの生地が美味しいのだそうです。

アンドリューのエッグタルトを食べてみる!

実は僕は地元の大分でうまいもの大会というイベントがあった時に買ったので、ノーマルのエッグタルトのほかに抹茶やティラミス、ブルーベリー!?のタルトも買ってきました。ということで開封~!!!

色とりどりのタルトが並びます。他にもありましたけど、僕的に美味しそうなのを四種類チョイスしました。店舗が近くにある方はこんな風に買えると思います。

アンドリューのエッグタルト

これは一番スタンダードなアンドリューのエッグタルトですね。タルト生地の表面はサクサクパリパリで食感がいいです。

半分に切るとこんな感じしっとりと柔らかいプリンみたいなものが詰まってます。これが美味しいんです・・・(*^-^*) これは人気でるよなぁ~・・・・。

続いてアンドリューのエッグタルト ショコラです。

上から見ると普通にティラミスみたいですね~。生地の食感は変わらず美味しい。見た目もおしゃれなエッグタルトです。

中はこんな風にクリームがのっててティラミスのような苦い風味が結構強いので、お子様や苦いのがダメな方には苦手な人もいるかも。意外と大人なお味です。

僕は美味いと思いましたけど。ティラミスが好きな方は普通に美味しいと思うと思います。

アンドリューのエッグタルト抹茶と小豆!

生地の食感は変わらずパリッとサクッと美味しい。

割ってみると、エッグタルトの層の下に小豆が入ってます。和菓子好き、抹茶好き、あんこ好きな人にはたまらないですね。でもしっかり卵風味も残ってます。

かといってめちゃくちゃ甘いというわけでもなく上品な甘さです。やっぱりおいしい。

アンドリューのエッグタルト ストロベリー

上にはストロベリーソースがかかったストロベリーのエッグタルトです。結局全ぶ美味しかったんですけどね。これも美味しかった~。

割ってみると上にはストロベリーソース、中層にストロベリークリームとさらに下の層にじっくり煮込んだストロベリーコンポートというのが入ってます。

こちらは甘いだけじゃなくて酸っぱさもあります。ただ、甘いだけのイチゴを期待しているとちょっと違うかな。

多分、 アンドリューのエッグタルトって結構、大人向けの味付けのモノが多いかなと思いました。

結局、アンドリューのエッグタルトがすごく美味しかった!

さすがに評判だということもあり、結局全種類、美味しかったです(^^)/通販ではノーマルのエッグタルトしか買えないようですが、それでも美味しいですよ!

とりあえずアンドリューのエッグタルトのおすすめは?というとまず基本のエッグタルトがを食べておくことをおすすめします。他のエッグタルトはプラスアルファの味という感じですかね。

ということでアンドリューのエッグタルトは本当に美味しかったというだけのお話でした(笑)

アンドリューのエッグタルト。外はサクサク中は柔らかいです!
タイトルとURLをコピーしました