▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

デジタルカメラマガジン最新号が発売日に無料で?!定期購読も不用に?

カメラと写真!
カメラと写真!



デジタルカメラマガジンというカメラ雑誌ってありますよね。僕は毎月読んでます。けどカメラ雑誌なんてコンビニに売ってるような雑誌でもないし本屋さんに買いに行ったりするのって面倒くさいですよね。

という事で今回は、デジタルカメラマガジンを発売日に無料で読めてさらに定期購読も不用になるサービスを紹介します。

スポンサーリンク

デジタルカメラマガジンの最新刊が発売日に無料で読める楽天マガジン

月額380円+税の楽天マガジンに加入しているとデジタルカメラマガジンの最新刊が発売日の毎月20日に無料で読めるようになります。デジタルカメラマガジンの紙媒体の雑誌版を買うと一冊で ¥1,000+税 なのでそれだけでかなりお得感があります。

デジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読む圧倒的メリット!

さてデジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読むと具体的にどのようなメリットがあるのかを挙げてみようと思います。

メリット1.書店にデジタルカメラマガジンを買いに行く必要がなくなる。

これは超うれしいことなんですけど、わざわざ書店にデジタルカメラマガジンを買いに行く必要がなくなります。

カメラ好きな人には有名な雑誌だろうとは思いますけど、写真やカメラに興味のない、知らない人は知らないような雑誌です。だからあまりに小さな書店だとおいてなかったりします。

なので単純に楽天マガジンの電子書籍なら発売日に自動で配信されるのを見ればいいだけなので、わざわざ買いに行かずに済み、発売日にすぐ見ることができます。

実際、僕は楽天マガジンに入って極端に書店にいく回数が激減しました(笑)

メリット2.デジタルカメラマガジンのバックナンバーを捨てなくても良い。

楽天マガジンに入ることでこれらのバックナンバーも見れるようになります。雑誌を買ってないのにこれだけ見れるってすごくないでしょうか。

しかもデータで、紙媒体じゃないから、かさばることもなく捨てる必要もありません。僕は過去紙媒体のバックナンバーのデジタルカメラマガジンをすごくたくさん貯めて捨ててましたがその手間からも解放されました(*^-^*)

デジタルカメラマガジンは役立つことがたくさん載っているんでついつい捨てずにためこんじゃうんですよね~。そしてばクックナンバーがたまりにたまって場所をとるから泣く泣く捨てるという繰り返しです((+_+))

でも泣く泣くバックナンバーを捨ててた方も、電子書籍なら場所もとらず残せるし、しかもいつでも見れるようになります(*^-^*) これは嬉しいですね。

メリット3.楽天マガジンを継続すると月額380円かかるが料金も超お得!

最初は無料でお試しできる楽天マガジンですが、続けると月額380円+税がかかります。でも全然それでもお得なんですよね。だってデジタルカメラマガジンが1000円+税でさらに上記のようなカメラ雑誌も毎月見ることができます。これで月額380円+税は安いですよね。

デジタルカメラマガジンと上のこの二冊を書店で買うと普通に3,000円ぐらいするのに、楽天マガジンだと月額380円+税でさらに他の読み放題の雑誌が大量にあります。やっぱりどう考えても超お得です(笑)

メリット4.デジタルカメラマガジンを複数冊持ち歩いてるようなもの。

楽天マガジンは最高5台の端末で利用できるので僕はiPadとPCとスマホの全部を使ってデジタルカメラマガジンを読んでます。

実質複数冊の本を書く場所に置いているような感覚で、屋外にもスマホやタブレットで持ち出せるのでもう便利なことこの上ないです(^^♪

メリット5.デジタルカメラマガジンを撮影現場でも参考にできる。

さらにデジタルカメラマガジンは写真の構図や設定、撮影場所などいろんな情報が詰まっているので初心者が屋外で撮影方法に困ったり、撮影場所を探したりするときもすごい役立ちます。

そういう時も屋外でスマホやタブレットでで見れるのは嬉しいですね(*^-^*)

メリット6.あまった楽天ポイントが使える貯まる。

さらに普段楽天市場を使っている方なら楽天ポイントを使うこともできるし、逆に楽天ポイントをためることもできます無駄がないですねぇ(*^-^*)

デジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読むデメリット!

デジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読むのにデメリットがまったくないというわけでもありません。ということでデメリットもあげてみます。

デメリット1.カットされていたり見れないページもある可能性があるかも。

デジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読むデメリットといえば、楽天マガジン版の電子書籍のデジタルカメラマガジンだとページカットや、芸能人など人物がグレーに消されていることがあります。僕はほとんど気にしてませんが、気になる方は気になるのかな。

デメリット2.雑誌を読まなくても継続で課金。

例えデジタルカメラマガジンをその月に読んでなかったとしてもお金は引き落とされます。無情ですね・・・((+_+)) ただ、金額が380円+税なので、月に一冊~二冊読めば楽天マガジンの利用料金のもとは取れます。むしろ、380円+税で大量の雑誌が読み放題という事実の方がすごいです。

別にカメラ雑誌じゃなくても普通に雑誌読むような人なら損する要素がみあたりません。

デジタルカメラマガジン定期購読と楽天マガジンで読んだ場合の比較。

デジタルカメラマガジン定期購読と楽天マガジンで読むのはどっちがいい!?

デジタルカメラマガジン定期購読

  • 書店で購入する必要がある。
  • 一冊1000円+税
  • バックナンバーは取り寄せになる。その都度購入。
  • 部屋を圧迫するのでバックナンバーはゴミに出す必要がある。

楽天マガジンで読む

  • 楽天マガジンに自動配信される。
  • 月額380円+税
  • バックナンバーもいつでも読める。毎回お金を払う必要もなし。
  • データがいっぱいにならない限りバックナンバーを捨てる必要はない。

こうやって比較するとわざわざデジタルカメラマガジンの紙媒体を選ぶ理由がほぼありませんね。

まとめ:デジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読むのはおすすめです!

ここまで読んでいただければ何でデジタルカメラマガジンを楽天マガジンで読んだ方がいいと言っているのかわかってもらえたと思います。

というか圧倒的に楽天マガジンで読んだ方がお得なのです。ぜひお試しあれ!

ということでここまで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました