▶ 宿泊予約サイトはコチラ ◀

ビーフマン 別府ゆめタウン店は美味しいステーキのお店でした!

大分や旅先グルメ!
大分や旅先グルメ!



先日の夕食ですが、ビーフマン 別府ゆめタウン店で食べてきました。という事でその時の感想です。

スポンサーリンク

そもそもビーフマンとは?STEAK BEEFMAN

ビーフマンは、オーダーステーキのお店で量を量り売りして注文できます。なお、150gのお肉より200gで頼んだ方がg単価が安くなりお得だそうです。僕は200gで注文しましたが、相方さんは150gでした。女性だと200gはちょっと多いですもんね(゚∀゚)

お肉を組み合わせて注文できるようです。けど組み合わせ例の300gは多い…

これが量り売りされるビーフマンのお肉。

お店の入り口にお肉が並んでますけどいい肉なのかは僕には、わかりません。けど美味しそう(^^)

ビーフマン別府ゆめタウン店の中はこんな感じです。土曜日の夕食の御飯時に行きましたけど結構空いてましたね。

結構広いですね。しかも空いてます。いきなりステーキも一店舗になっちゃったし、大分でステーキ屋さんは厳しいのかな。

カウンター席もあるので1人でも集中してステーキを楽しめますね。

ビーフマンのメニューを見てステーキをオーダー!

こちらがビーフマンのメインのメニューみたいでしたけどはじめてでよくわからないのでとりあえず和牛カットステーキを200g注文しました。

注文したらすぐに焼きはじめてくれます。美味しそう…

ステーキを注文してテーブルへ。

テーブルには4種類の調味料が選べます。

正直なところ、全部美味しいので試してみてください。取り皿をたくさん持ってくれば、たくさん調味料を試せます。

ご飯と卵スープを取りに行く。卵スープが結構美味しい。

ご飯や卵スープ…ドリンクバーなどは、セルフサービスみたいですね。セットのサラダは持ってきてくれました。

卵スープが美味しかった。なんとなくブラックペッパーもかけました。

ついにステーキが運ばれてきました。

和牛カットステーキの200gです。サーロインも選べましたけどこちらはサーロインではありません。

ガーリックのチップがのってました。丸い黒いのは焼き石です。いったら交換してくれるんだそうです。

こんな焼き具合で運ばれてきますが、もっと焼きたければ焼き石で好きに焼けばいいので焼き具合も好みでいろいろ楽しめます。

ビーフマンは美味しいのか!?

僕は十分に美味しかったです。ただお値段もそこそこするので頻繁に食べたいとも思いませんけど(╹◡╹)

まぁ、近くまできたら食べてもいいかなと思いました。みなさんもいかがですか^_^

ビーフマンゆめタウン店へのアクセス、行き方

別府ゆめタウンの一階です。誰でもわかる場所にあるので詳細は省略です。昔は、アミュプラザ大分にもあったようですが、閉店して大分ではここだけみたいです。読んでくださりありがとうございました^_^

タイトルとURLをコピーしました